深夜地震があって一回飛び起きた。住んでいる地域は震度1だったそうです。
このところ千葉東方沖や福島県沖震源の地震多いなあ。

でも5時起き。
身支度したり、朝食食べたり、ドールケアした後途中までですがいつものエクササイズしながら、昨夜録画した「シンデレラ・コンプレックス」「K-POP HOUSE」「DAN! DAN! EBiDAN!」「BALLI×PSY」見ました。

今朝の朝食はブログ仲間の日記を参考にして「ハニーマスタードトースト」でした。
それに一昨日昨日の夕食の残り最後の「春キャベツの塩麹キムチ」をプラス。
私とうちの子たちは、病院同行組を朝食に呼びました




使ってる鉄道がまた電気故障トラブルや人身事故で遅れたら大変なので余裕持って病院に行きました。

10時半予約でも30分遅れでした。検査結果は異常なしでした。検査受けたのが先月7日だったので長く感じました。

人間ドックを毎年受けてくださいと言われました。


ツレにショートメールで「検査異常なし」なのを連絡してから、写真入り込み術でですが、うちの子たちとルームメイト全員呼んで。ドトールでお昼。

ミラノサンド「カマンベール&海老グラタン」「桜オレ」「桜香パリパリチョコミルクレープ」を食べました。





病院同行組はもちろん、みなさんありがとう。


これで明日に、明後日義実家で帰省&お彼岸のお墓参りした後に、義実家で食べる食事とデザート心置きなく作れます。

あと来月に義父の米寿のお祝いパーティーも先延ばしや私が不参加になる事にならないで済んだ。

自分の実家より義実家帰省の方がはるかに気疲れ度ゼロですが。

帰りに図書館に本を返して買い物行きました。

これで治療などないから9年前の2度の緊急入院のときみたく、野菜買いだめしても腐らせないから野菜買えました。

途中連休せまっててキッチンカーや出店色々出てもスルーできました。

帰りにプロテインバー1本食べたけれど・・・。


帰ってから洗濯物入れてアイロンがけしました。今朝のエクササイズの続きした後に、タオルや布巾も交換。

今日はツレが残業な上、実家に車取りに行くからです。

病院のことが解決したので、脱毛サロンの次回から3回分、カスタマーセンターに電話して適切な日に予約取れました。

明日の朝食作りました。レーズンやナッツつまんでも緊張の糸切れた過食には暴走しなかった。


別日記に書いているように、三女カーリナちゃんのスカーフ作ってから、私はうちの子たちと病院同行組と一緒に、トム&ジェリーダイナーに出かけました。

電車乗り降りや駅階段でのスマホいじりで前に進めずイライラした。いちゃつきカップルが自分の世界に入って道塞いでいるのも迷惑。公然わいせつ罪同然だよ。


気を取りなおして、目的地に着いたら、アートラテと新製品の「ちょっとひとやすみ⭐︎ジェリー・ピクニック気分で贅沢サンドイッチ♪」にしました。おかず風とフルーツのが色々挟まってて今日のような日にぴったりでした。







ジェリーモチーフにしたのは、4年前の明日精検結果のご利益あったマシュマロネズミのみつごちゃん(寿一くん・順也くん・真平くん)を意識してです。

ドリンクはジェリー意識したのが次女ライヤちゃんとチビ組の白猫ロッキーちゃん意識して公平にするためでした。

お昼にみんなで今日のような気分にふさわしいデザート食べたのでデザートなしにしました。

うちの子たちとルームメイトに感謝です。

マシュマロネズミのみつごちゃんの由来の人物にあった2月17日、19日、3月2日、16日以外に、来年から2月9日と3月15日も健康へのありがたみ知った日にプラスかな?

これらの日にも手帳に白ハートマーク付けます。

でも新メンバーは増やしません。

アドヴェントの時の分担が難しくなるからです。


帰ってから明日の用意して、お風呂入ってから「 超普通県チバ伝説」「ぐてほど」見ました。

明日はツレのお昼買いに行くために角上水産と、私の仕事用カート買いにホームセンター行ったり、日曜に義実家持って行く食事とデザート作りで忙しいです。絶対寝坊しません。