ぎゃー、1時間寝坊。急いで換気して、昨夜部屋干しした洗濯物を外干ししました。

フェイスタオル、寝る時に着た防寒着も洗って干して、昨夜録画した「おかべろ」「地球ドラマチック」見ながら途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしてから、うちの子たちと一緒に出かけました。

ドトール珈琲店でモーニングセットシリーズの「ドトールドッグ」セットにしました。4種のシリーズ今日で全て制覇した事になります。


自分の給与振り込まれたかチェックして、預け入れとか、ぬいぐるみ協会のボランティア保険振り込みました。


帰りに買い物しました。

帰ってから明日の朝食作りました。



今日は世界で初めてパンダが発見された日なので、私とうちの子たちはストロベリーショートケーキちゃんとチビ組(特にパンダのショバーンちゃん)を呼んで、「おやつカルパス黒胡椒ラーメン」を食べました。





そのラーメンに茹でたキャベツ、レタス、にんじん、白菜と、カルパスの代わりにチーズ入りスモークタンスティックもプラス。


美容院行く前に、みんなで「さくさくぱんだはちみつ&焦がしバター」を食べました。



美容院行った帰り、ミニサイズのチョコレート菓子3袋とチョコバー2本、ファミマのブラックサンダーコラボのクッキーとクッキーバーを買ってしまい歩き食い。

朝の買い物途中我慢できたし、今日の食事もさくぱんもよく噛んで味わって食べたし、昨日は間食しなかったのに、なぜ?

なるべくお昼も自炊するようにしてるのに。この根性なし!!PMSか副腎悪いせい?

食べ過ぎると検査結果の通り「逆流性食道炎」の状態からだから胃液が戻るのに(汚くてすみません)。


帰ってから洗濯物たたんだりアイロンかけしたり、今朝のエクササイズの続きやドールケアしました。


今日(3月の第2月曜)は英連邦の日です。だから今日の夕食はイギリス南部のドーセット州の郷土料理「牛肉とカキのパイ」でした。

それに付け合わせで「茹でスナップえんどう」を加えました。

その地域とは海を隔てて南西方向にあるワイト島が生まれ故郷の長女オリーブちゃんは大喜びでした。



黒斑点ガエルのカレのリリくんも夕食に呼びました。



美容院帰りに過食してしまっても美味しかった。

後片付けしてから明日の用意しました。

CDTVはGENERATIONSの数原龍友しか見たいアーティストいなかったので、それを録画しtw「ワイルドライフ」見ました。

それからお風呂入りました。

先ほど録画した番組と録画した「しゃべくり007」見ました。

来週のCDTVにはトラジャ、WEST.と、三代目J SOUL BROTHERS が例の心のアイドルグループ妄想させられるから楽しみです。

「ユーミンストーリーズ」見ました。


明日大雨だから、仕事もし休まなかったら木曜中に終わるかどうか不安でした。仕事量も月曜朝にならないとわかりません。