私はうちの子たちと、コブウシのルーイーくん、ストロベリーショートケーキちゃんとチビ組のパンダのショバーンちゃんと一緒に「赤羽八幡神社」に行きました。










この神社は、SnowMan主演の映画「おそ松さん」や、SUPER EIIGHT(ex.関ジャニ∞)の聖地らしいです。遠目にそれら関連の絵馬飾られている場所で、例の心のアイドルグループのBさんの生き写しのコブウシのルーイーくんと一緒に撮影。




ぬい撮りはできなかったけれど、新幹線通過を赤羽八幡神社の入り口で見られました。



お昼に池袋の友誼食府内の「友誼早餐」コーナーで、中華揚げパン、中華ポークパイ食べて、豆乳飲みました。香港生まれのコブウシのルーイーくんは大喜び。品種違っても牛肉ないメニューにしました。





旧正月の日に立川の店舗で揚げパン売り切れだったので、今回食べられてよかった。 葱油餅に次いで「宝のひょうたん」の主人公の王葆少年の好物です。
次回はクミン風味ラム肉サンド食べてみたいです。

ミルキーウェイで、みんなで「ホワイトデーパフェ」食べました。
いちごショートケーキモチーフなのでストロベリーショートケーキちゃんとチビ組のパンダのショバーンも同行させてよかった。




無事友誼食府とミルキーウェイで、例の心のアイドルグループ(特にBさん)との妄想ホワイトデーイベント楽しめました。

メンバーみんなはどのようなホワイトデー過ごすのかな?


留学先の学校の香港人学生卒業生のFBのページは今年1月以来更新なしです。FBやインスタやっている人たちの日記もです。Bさん、Dさん、Gさん、Lさんはどちらもやっていません。


29年前の今頃色々ありました。過食嘔吐や寮の備品のパンやマーガリンやチョコスプレッドやピーナッツバター盗みがバレてが寮母さんに叱責され、大げんかして校長に言うと言われ寮母さんの前で包丁でリスカしたり、その次の日私服登校許される日だったから例の心のアイドルグループに会えてすっきりしました。

学校の友達よりオーバーイーターズアノニマス(匿名過食症者の会)のメンバーと電話や文通したり、行きもしないのにイギリス全土のミーティングリストに出てる代表者のファーストネーム見て空想にふけって学校で級友と係るの避けていました。

いつの間にか女子校時代の同級生や先輩後輩はステディ持ちになって取り残された気分でした。大人になるのが嫌でした。

「彼氏作らないの?ひょっとして尼さんになるの?」 と噂知らない人からが周囲からからかわれもしました。

興味ないとか理想高いからと誤魔化しました。


重度の盲腸で激痩せした当時小5の年齢だった後輩(年齢的には8歳、学年的に5歳下)は幼児体型で線香花火だし、例の心のアイドルグループメンバーに対してきっと憧れのお兄さんで恋愛感情なしでいられるから羨ましいと思いました。自分がもっと遅く生まれたらこんな恋焦がれや嫉妬によるトラブルに巻き込まれないで済んだのにと思っていました。

初潮始まる前&少女体型真っ只中の10〜13歳の体型に戻りたいと思いました。

今だったら寮の部屋も個室だからぬいぐるみや人形愛でてSNSもリアルの知り合いに隠して勉強以外に夢中になれることできたのと思いました。


そんな中、学校のオーケストラ楽団の演奏会を聴きに行ってバイオリン担当のGさん目当てなのと、きっとアイドルグループメンバーも見にきてると思いドキドキした思い出もあります。Bさんは見に来ていませんでした。

Kさん、Dさん、FさんとGさんの弟Hさんを見かけました。


2学期目の終わりごろの朝礼でクラスごとに、聖書の一部読む係1人候補があって自分から立候補しました。外国人生徒向けの国語の先生と一緒に練習死に物狂いでしました。もち義務教育終了試験の勉強もしました。色々な人から褒められました。


当時の事を思い出しました。