3月になりましたね。泣いても笑っても2週間後に、副腎の精検結果わかる日かあ。先月9日に検査受けて2月終わるまで長いと思った。


今朝また千葉東方沖地震あった。昨日のは揺れ感じなかったけれど、今朝のは起きてすぐだった。

千葉東方沖を震源とする地震は、37年前秋に、当時私が小6の頃授業中大揺れしたこと覚えています。大きな混乱なしでしたが・・・。

備えをきちんとしなければと思いました。


ぎゃー、40分寝坊。身支度したり朝食食べたり、途中までですがいつものエクササイズしながら、昨夜録画した「マイストロベリーフィルム」「尾形春水のHARUNATION TV」「食宝ゲットゥゥーン」を見ました。


7時半にスポーツジムに行って、マシーントレーニングしてランニングマシーンで40分間歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペとカーボベルデの国営放送の動画見ました。


チェックインしてからお風呂入りました。

それから買い物。何か食べたいという衝動に駆られてもプロテインバーやお菓子余計に買わないでいられて。


帰ってから部屋干しした洗濯物を外干しして、フェイスタオル、寝る時に着た防寒着、スポーツジムで使ったタオルやウエアを洗濯機にかけて外干しました。

お昼食べたり後片付けしながら「K-POP HOUSE」と新ドラマ「シンデレラコンプレックス」を見ました。その新ドラマは、去年同じ時間に放送されてた「サブスク不倫」に劣らずのハラハラドキドキさせられるから視聴継続決定。


今日は聖デイヴィッドの日(ウェールズの守護聖人を祀る日)です。

その日に因んで、聖デイヴィッドケーキ(炒めらベーコン&ポロネギとチーズ盛り込んだパンケーキ)のスクランブルエッグ添えを食べました。

ラッパスイセンの花を今日見なかったけれど・・・。

春の訪れに因んで、飲み物は「スターバックスさくら抹茶withさくらジェリーにしました。


ウェールズ生まれじゃないけれど、イギリス生まれの長女オリーブちゃんは大喜びでした。



後片付けした後、17日の聖パトリックの日に因んで私が朝食と夕食用に食べるアイルランドの郷土料理のソーダブレッド2個焼いて冷凍保存。

今日明日の私の夕食の副菜、明日の朝食、今日の夕食の主菜作りました。


洗濯物畳んでアイロンがけしました。


今日はぶたの日でもあります。

私とうちの子たちと編みぐるみガエルのみもりちゃんは、豚のぷーとんちゃんを呼んで、「かむかむ白桃」を食べました。



桃を育てるだけじゃなく、食べるのも好きなぷーとんは大喜びでした


ドールケアしてから、今朝のエクササイズの続きしました。

今日の夕食は、聖デイヴィッドの日に因んで、ウェールズ料理の「鮭のベーコン巻き」でした。バター、パセリ、レモン汁かけてオーブン焼きしました。副菜は「春キャベツポテサラ」でした。

海外の記念日に因んだのと、春野菜料理両立できました。



長女オリーブちゃんは大満足でした。


外国料理苦手なツレもこの魚料理を食べられました。

後片付けしてからのんびりできました。

「超普通県チバ伝説」「不適切にもほどがある」見ました。

明日は朝にスポーツジムに行くので寝坊しませんように。