3時起き。昨夜から便秘がちな兆候あって、仕事中に生理現象のビッグウェーブ(特に大)襲来されても困るので起きた。身支度したり朝食食べなたり、その後後片付けしたり途中までですがいつものエクササイズしながら「リビングの松永さん」「猫カレ」「スチプラハウス」「ストイックOCTPATH」「瓜を破る」見ました。
「瓜を破る」を見て、ツレの優しさにあぐらかいてはいけないと身に染みました。

6時から開始厳守なので、配布エリアに6時に着くように出かけた。最初霧雨なのがどんどん雨ひどくなって2時間半かけて今週分の仕事終わった。
生理現象のビッグウェーブもなかった。
便秘がちなのは困るけれど・・・。
過去の下剤乱用や開腹手術経験あるせいだからしょうがないのかな?

疲れててダラダラしてしまった。アイロンがけできるものをアイロンがけして、ドールケアもしました。
レーズンやナッツやはちみつつまみ食い。明日食べる予定のプロテインバー1本食べてしまったけれど。明後日から日曜の分まで手を出さなかった。
4年前の今頃みたいに精検の検査結果不安で落ち着かない。今回の場合はあまり普段素人には馴染みのない病気絡みだから尚更です。
1つの検査で1か月ちょいかかるなんて。今週の金曜であと3週になります。歯がゆい。
レアケースだけれど、たけしの本当は怖い家庭の医学で副腎の病気で重症化したり命落とすケースあったから・・・。
今ネット普及しているから「サイバー心気症」まではいかないけれど神経質になります。
来月15日の検査終わった日の夜に、結果がどうであれ私とうちの子たちは病院同行組と一緒に、トム&ジェリーダイナーに行けるし、17日に義実家で食べるお昼作って持って行けるからと思えば・・・。
絶対口が裂けても検査結果どうであれ、実親には言いません。



帰宅してから図書館に本返しに行って、買い物しました。
ショッピングセンター出る頃お手洗い行きたくなった。仕事中じゃなくてよかった。

帰ってから別日記に書いているようなお昼食べて、それから会社に仕事終了レポしました。
後片付けしてから明日の朝食と今日明日明明後日の夕食作りました。

今日の夕食は「トマトと玉ねぎのおでん」でした。新玉ねぎ、ペコロス、ミニトマト、揚げボールが入っています。



食材の都合上明日の夕食も同じ物です。
無事ツレは、タマリンドをツレの実家に会社帰り届けてくれたそうです。

後片付けしてからゴミ出ししました。
お風呂入ってから「おふくろもう一杯」「つくたべ」見ました。
前者のひゅうが汁気になりました。
明日は体調良ければ、スポーツジムのボディパンプレッスン行こうと思います。