5時起き。昨日全部吐ききれなかったけれど、血まで出た影響でまだ朝のうちは喉の痛み残っていました。

体重は0.3kg増えてた。


今日はツレの給料日で銀行行くし、9時開きのファーマーズマーケットで買い物するために、家じゃなくてそれらのそばの「ドトール珈琲店」で、私とうちの子たちは朝食なので、身支度したり途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、行くまでの間昨夜録画した「コムドットって何?」「SUPER EIGHTのあとはご自由に」「先生さようなら」「つくたべ2」見ました。


昨日届いた脱毛エステのコスメ代金をコンビニ払いした後、私とうちの子たちは、ドトール珈琲店でモーニングセット「3種チーズのあつあつたまごグラタン」食べました。




次回外で朝食食べる時はこのお店でホットドッグのモーニングセットか、タリーズかサンマルクカフェでかな?

無事ファーマーズマーケットで「箱入りタマリンド」買えました。



今週中にツレに会社帰りにか、私が明後日から金曜に義実家にお裾分け分と仏壇のお彼岸のお供え用に持っていこうと思います。

タマリンドは、調味料じゃココナッツチップスの味付けで食べたことがあります。

明日以降毎朝が楽しみです。



今朝のエクササイズの続きしながら録画した「チェイサーゲームW」と「めざましテレビ」「ZIP!」のエンタメコーナー見ました。


今日のお昼は「新玉ねぎとアスパラのゴロゴロナポリタン」でした。

ドリンクはマウントレーニア「さくらメモリーズ」にしました。



今日の天気にちょうどいいです。


今日は2種類チラシポスティングあっても、1種は明日配布開始厳守なのでもう1種の戸建380件のみ配布でした。早めに終了。

帰ってから私とうちの子たちは、ストロベリーショートケーキちゃんとチビ組のパンダのショバーンちゃんと白猫のロッキーちゃんを呼んで「ファミリーにゃーと大作戦」シリーズの「マカニャンバナナ味&いちごミルク味」と、カルディのNyanCoffeeのアメリカンショートヘアーパッケージのを食べたり飲んだりしました。



ストロベリーショートケーキちゃんと、ロッキーちゃんばかりか、猫に似ている次女ライヤちゃんも大喜び。




それからアイロンがけしたり、洗濯物畳んだりドールケアしました。

今日の夕食と明日の朝食作りました。


今日の夕食は、さつまいもの長崎からすみバターソース和えの残りと、菜の花とソーセージの中華炒め、トマトと卵の味噌汁でした。



炒め物は、ブログ仲間のレシピを参考にして広東風ソーセージの代わりに普通のソーセージ使いました。ごま油で炒めたり中華出汁で味つけるのが特徴です。

後片付けしてから明日の用意しました。

タマリンドの方はツレに渡して、会社の帰り

お風呂入ってから「正直言って不動産2」「つくたべ2」見ました。


「リビングの松永さん」は録画します。

明日また早めに仕事始めるので、寝坊しないようにします。