ぎゃおおお、1時間寝坊。5時起きしてお手洗い行ってマウスピース外して洗って、布団も中でストレッチしたけれど寝落ち。

ツレが起こしてくれたからよかった。

慌てて換気して、フェイスタオル、寝る時に着た防寒着を洗って、昨夜の部屋干しした洗濯物外干し。

ベランダとバルコニー拭いて毛布干しました。


出かけるまでの間、身支度したり途中までですがいつものエクササイズしながら、昨夜録画した「週刊ナイナイミュージック」「チェリまほ」「パティスリーMON」「推しを召し上がれ」「名曲アルバム」見ました。

それから病院近くのドトール珈琲店開く時間に間に合うように、写真入り込み術のうちの子たちと一緒に出かけました。実は病院同行組が珍しく不安になって怖がってたので代行でした。

「オートミールパンケーキプレート」食べました。




1時間ちょい待たされて泌尿器科受診。尿検査はタンパクプラスマイナスでも何もかも異常なし。

でも副腎の腫瘤は対応しきれないので、婦人科の治療で受診した病院で紹介状持って明日受診になりました。

予約なしでもいいので。

帰りに一応持ってきたクリーニングに出すものを出して、図書館によって読む本借りてきました。


今日のお昼は「家庭でできるミシュランシェフ監修の春野菜料理」に出てた、リストランテホンダ監修の「行者にんにくとホタルイカのパスタ」でした。



食材の都合上、今晩も同じものです。これで今期はその小冊子の「菜の花」「うど」「行者にんにく」「蕗」「うるい」使った料理を今年になって一通り作れました。

あとは「せり」「わらび」です。去年「わらび」売っていなかったなあ。


私とうちの子たちは、病院同行組(セキセイインコの章人くん&一郎くん、チビ組、マシュマロネズミのみつごちゃん)とストロベリーショートケーキちゃんもお昼に呼びました。


お昼食べたり、後片付けした後ガラス拭きと網戸掃除したり、ドールケアした後、今朝のエクササイズの続きしながら「週刊ナイナイミュージック」「Da-iCE Lab」と「めざましテレビ」のエンタメコーナー見ました。


その後、昨日タリーズで買った「トムとジェリー青空舞う桜ストロベリードーナツ」と、ドリップコーヒー「マイルド101」を食べたり飲んだりしました。



ストロベリーショートケーキちゃんと、猫に似ている次女ライヤちゃん、チビ組の白猫ロッキーちゃん、マシュマロネズミのみつごちゃん(寿一くん・順也くん・真平くん)はイメージキャラのもので元気出たそうです。



今日の夕食の用意とツレの明日の朝食準備しました。

明日も予約なしで以前卵巣嚢腫の治療した某大学病院での受診だから早朝出かけなければならないので、また外で朝食。なぜか私は、結婚してから次の年になって4年ごとの精検受けることが多い。


一休みしてから洗濯物入れてアイロンがけしました。お手洗い掃除も夕方病院に行く時間にできました。ギリギリでした。

想定外の予定できて最初は動転しましたが・・・。

写真入り込み術での病院同行組と一緒に行きました。

白血球の数多い少ないよりも成分のバランスということで血液検査しました。来週月曜以降に結果出るので時間ある日にアポ取ろうと思います。神経質になることないと言われました。来週木曜はスポーツジムは従業員研修のために臨時休館だからちょうどよかった。

明日受診のところは滅多に聞かない臓器だから不安ですが・・・。

帰りに気が抜けて、コンビニでプロテインバー買って食べたことで過食スイッチ入り、ミスドで新製品ドーナツ2個とかコンビニハシゴしてお菓子5種歩き食い。足元危なかったけれど。病院同行組に申し訳ない。昨日はプロテインバーも我慢できたのに。

でも家にいた時に不安だからということで気を紛らわせるために掃除しておいてよかった。


ツレが帰ってきたので夕食。

後片付けしてからお風呂入って、脱毛サロン施術明後日受けるから顔のムダ毛手入れしました。

明日の用意しようとしたら、花粉症予防用のゴーグルがない!!お昼に一旦帰宅してテーブルの上に置いたのに。

今日心配だからしていったけれど、どっかで無くした?

ショック!! 明日はまだ花粉量少ないけれど、コンロ掃除時に洗剤が顔にかからないように目をガードするのに大事なものです。

明日病院にお金かかるし、もしかしたら電話機買い替えが来週あるし出費増えちゃう。

明日薬局で買おう。

物無くしやすいからADHDの気があるかな?気をつけているつもりでも買い物リストにないの思い出したように買っちゃうし。本当に自己嫌悪。

「ソーイングビー」「つくたべ2期」見ました。

明日病院だし早朝の受診だから朝を外で食べるから寝坊しませんように。