5時起き。身支度したり、朝食食べたり、途中までですが、いつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら「コムドットって何?」「先生さようなら」「チェイサーゲームW」見ました。
番組見終わったら、ダイニングとキッチンと居間以外家の中のモップがけしました。日中使わないので冷え切っている中後回しにしたら、今日もサボってしまうからです。来週月曜にダスキンモップ交換控えているのもあります。帰宅してから極寒ストレス減るかな?

7時半にスポーツジムに行きました。長靴履いて足元注意しても遅れなかった。
マシーントレーニングしてから、40分間ランニングマシーンで歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペとカーボベルデの国営放送局の動画見ました。
雪積もっているせいか、空いてた。
ツレは会社にはバスで行ったそうです。乗り換えのJR線が運休しているからです。
チェックインまでの間寒かった。
チェックインしてからお風呂入りました。今日は悪天候のせいかトラブルメーカーには出くわさなかった。

雪でも予定は果たしたいし、長女オリーブちゃんとの約束で、買い物帰りにマックでお昼。
うちの子たちと一緒に、リバイバルバーガーズシリーズの「たまごダブルマック」セットにしました。サイドはサラダで低カロ玉ねぎドレッシング付きで、ドリンクは黒烏龍茶にしました。



このCMソングの原歌のTRFの「survival dance」がリリースされたのは、長女オリーブちゃんが生まれた年で、このバーガーが発売された1998年は私が大学入学した=ぬい撮り&ネットデビューした=長女オリーブちゃんとの大学生活(こっそりときどき同行だけれど)始まった=カエル4きょうだい後で築き上げられる元になった年だから思い出深いです。
当時オリーブちゃん一人っ子でした。



でも親から友達作れ作れ攻撃でプレッシャーで父からもトドメ刺す説教で地獄でしたが・・・。

荷物多かったけれど雪解けの道の中無事帰宅。
帰ってからモップ掃除と今朝のエクササイズの続きしました。
菜の花と豚肉買ったので、スナップえんどうの余りと一緒に、来週2日分の夕食を作り置きしました。もちろんツレのはそれらの野菜と玉ねぎなしです。
明日の朝食と今日の夕食も作りました。
洗濯物畳んだり、アイロンがけしたりドールケアもしました。
雪道だったので今週仕事休んでよかった。昨日に比べて寒さで動きたくないモード減りました。
間食も過食もなしでいられた。
今日の夕食は私とうちの子たちのは「菜の花のミートソース風ドリア」でした。



後片付けしてからやっとのんびりできた。
「正直不動産2」「つくたべ2」見てから寝ます。
眠いので「リビングの松永さん」を録画します。