5時半に寒い中起きたけれど、2度寝。ぎゃー1時間寝坊。

急いで換気して、昨夜の部屋干しした洗濯物外干し。

身支度したり、朝食食べたり、後片付けした後ドールケアして、途中までですがいつものエクササイズしながら、昨夜録画した「チェリまほ」「パティスルリーMON」「推しを召し上がれ」と「よるブラ」のHiHi Jets出た部分見ました。


それからスポーツジムに行きました。

マシーントレーニングした後、40分間ランニングマシーンで歩きながらリボーンドール愛好家の新作動画1つと、サントメプリンシペの国営放送局のライブ動画2点をYouTubeで見ました。

例のトラブルメーカーに遭遇しなかった。やっぱりロビーでのトラブルが防犯カメラに映っててスタッフさんが対応してくれたのかな?その結果ペナルティでクビになったのかな?

買い物行って明日から明明後日のお昼用の釜揚げしらすを買いました。

今日のお昼は「鶏ももとうどとミニトマトのパスタ」でした。ローズマリーとガーリックと塩ベースです。

これで先週買ったうど1本全部終了。

明日の私のお昼、明後日明明後日の私とツレのお昼のパスタソース計3種作りました。

パスタの茹で汁使わないので作りやすかった。


シロクマの真博くんがセブンイレブンの「ホワイトチョコ大好きな真っ白な白くま」を買ってきてくれたのでみんなで食べました。






ホワイトチョコ塗した白いわらび餅と白いマシュマロのトッピングがミソでした。


今朝のエクササイズの続きして、洗濯物畳んだりアイロンがけしました。

夕方になったら冷えてきて辛かったけれど、家の中モップがけできた。

それからスーパーに予約してた夕食用の節分用惣菜を買いに行きました。

ツレのは「天ぷらざるそば」と「だし巻き卵」で、私とうちの子たちのは「福を呼ぶ焼きイワシ」「塩麹入り具沢山豚汁」でした。



魚の方は2匹入ってたから私の明日の朝食になります。ご飯残ってたからのちょうどよかった。ツレはイワシ苦手だからです。明後日の夕食に予約した恵方巻買って食べるので楽しみです。


今日「トリセツ」で見たデンマーク料理の、炒めた玉ねぎと豚肉をりんごと一緒に蒸す「エーブルフルスケ」作れそうだと思いました。

後片付けしてから明日の用意しました。

「ソーイングビー」「つくたべ2」見てから寝ます。


明日は7時半にスポーツジムに行くから寝坊できません。