2時に1回起きて、5時起き。
身支度したり、朝食食べたり途中までですがいつものエクササイズしながら「ヴィクトリーグ」HiHi JetsのHi!しか言いません」「おっパン」見ました。
今朝の食事は「スカッシュかぼちゃと塩鮭のバターご飯」で作ったおにぎりと、レトルトの蕪のポタージュと、龍眼の残りでした。



7時半にスポーツジムに行って、マシーントレーニングしてから、40分間ランニングマシーンで歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペとカーボベルデの国営放送の動画と、TVモードで「ひろプリ」見ました。
チェックインしてからお風呂入ってまっすぐ帰宅。

「アニアキングダム」「まいどジャーニィ」見ながら掃除機がけしました。

お昼は「勝男菜(菜の花の代用)とベーコンの焦がしバター醤油パスタ」でした。



後片付けしてから「リア突WEST.」見ながら今朝のエクササイズの続きと、佐久間健一先生のエクササイズしました。
それからお手洗い掃除しました。寒い中大変でした。
ドールケアしてからパイプクリーナー買いに行きました。

三女カーリナちゃんは、シロクマの真博くんと一緒に、タリーズで「ホワイトショコラロイヤルミルクティー」を飲みました。



帰ってから洗濯物畳んだりアイロンがけしました。

今日の夕食は庄司いずみ先生の春野菜マクロビメニューから「勝男菜のオリーブオイル煮」「勝男菜とたけのこのペペロンチーノスパ」でした。



勝男菜は菜の花の代用ですが、美味しかったです。

これでこの料理研究家の春野菜マクロビ料理は、昨日の夕食に続き、今年になって最低限1回は作れました。
後片付けしてからゴミ出し。

それから「姫ちゃんのリボン」と「クラシック倶楽部」のハンガリーのクラシック音楽の部分を見ました。
「異世界でもふもふ」「ゼーガペイン」は録画します。