スマホのアラームつけてなくても、5時9分起き。

でも、ぎゃー!!充電しないで寝た、慌てて充電。スポーツジム行くまで完了。

スポーツジム行く予定あったから寒くても二度寝なしだった。

寝具干すためにベランダとバルコニー拭きました。

身支度したり、朝食食べたり、途中までですがいつものエクササイズ&週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「ゼーガペイン」とリアルタイムで「めざましテレビ」途中まで見ました。

例の心のアイドルグループ妄想させられるアイドルグループで、TREASUREと、 EXILE B HAPPY見れました。


出かける前に昨夜干しした洗濯物を外干ししてからスポーツジムに行きました。

ツレに寝具干したり、リネンカバー洗って干すのを頼みました。


スポーツジムでマシーントレーニングして、ランニングマシーンで40分間歩きながら、YouTubeでアンゴラ国営放送とサントメプリンシペの民放の動画いくつか見ました。


チェックインしてからお風呂入り、帰りに図書館に本返しに行ったり、買い物して明日のお昼用に「Le Repas」でパン1個買いました。

チェックインまでの間に会社から電話なかったので、チラシポスティングの件数や種類多いんだなと思ったら、案の定!!

選挙近いのもあって、戸建1種、マンションもOKなもの4種(うち水曜開始厳守)と、マンションのみの1種。うち選挙もの2種は金曜までだし重いからきつい。ちょっとテンパってしまいました。それ以外は土曜までです。

木曜ジム休むの覚悟かな? 

期日まで終わったという成功体験何度もあるのに発狂しそうでした。


ジムで知り合った人にお土産渡すのはかなり後になりそう。元気でも今日は祭日だから姿見えなかったのかな?


Amazonで先月注文したシャンシャンについての本が届きました。

明日夜にNHKでシャンシャンについての番組放送されるから、仕事頑張れそうです。



今月末の人間ドック控えて、病院同行組の仲間のセキセイインコの章人くん(黄)&一郎くん(白)に、ファミマのあつ森コラボの「喫茶ハトの巣カフェオレ」と、



マシュマロネズミのみつごちゃん(寿一くん・順也くん・真平くん)には「Le Repas」で7種のとろけるチーズフランス」を昨日買いました。



私とうちの子たちは、彼ら以外にチビ組とストロベリーショートケーキちゃんも呼びました。それらをみんなでお昼に食べました。



病院同行組&チビ組リーダー(初代から変わらず)のパンダのショバーンちゃんには「蒜香青豆(ガーリックグリーンピース」買いました。



モップがけ、ガラス拭きとお手洗い掃除とドールケア終わってからみんなで食べました。



これで今週仕事忙しくても基本的な最低週1の掃除と来週月曜のダスキンモップ交換準備完了。


洗濯物畳んだアイロンがけしてから、今朝のエクササイズの続きしました。

今日の夕食はアルジェリア料理の「シッテタハ・ジェジ(鶏肉ちひよこ豆の赤い煮込み)でした。パプリカとレッドペッパーたっぷりです。



これでひよこ豆1缶分全部終了。

後片付けしてから明日の朝食と夕食の味噌汁の準備しました。

明日から3〜4日間仕事ハードでも「シャンシャンに会いたい」「チェイサーゲームW」と「仰天ニュース仰天チェンジ」「正直不動産2」と再放送の「作りたい女食べたい女」「ストイックOCTPATH」「猫カレ」「推しを召し上がれ」「DAN!DAN!EBiDAN!」「K-POP HOUSE」「ソーイングビー」「コムドットって何?」「食宝ゲットゥゥーン」「「佐原先生と土岐くん」録画して見るのを糧に頑張ります。

明後日はキリのいいところで終わらせてお昼にうちの子たちと「ファーストキッチン」で新製品、明々後日はケンタの「あふれるチーズチキンフィレバーガーラクコット」とマックの「バタースコッチパイ」テイクアウトしてうちの子たちとストロベリーショートケーキちゃん、マシュマロネズミのみつごちゃん、チビ組と一緒にお昼に食べたり、金曜はシロクマの真博くんの誕生日だから尚更です。