現在香港かイギリスに住んでいる例の心のアイドルグループのメンバーのみなさん、メリークリスマス!!


お元気ですか? 

クリスマスの日は学校休みになっていたけれど、寮生同士のクリスマスパーティーを最初で最後にしたのが29年前でした。

まさか次のクリスマス頃には、特にBさんにはもう会えないとは思っていなかった。中国大陸の方で肺炎が流行しているのと、コロナ感染にはお気をつけてください。皆様も若くはないので。

明日はBoxing Dayだけれど、家庭持ちの人たちは子連れで一緒に集まってプレゼント交換されますか?

Bさんは既婚者か独身か不明です。

Fさんがインスタで本人と連れ合いのコンテンツは非公開ですが、子供2人それぞれのアカウントで公開されているのを見て、微笑ましいしいけれど、危ない目に遭わないようにと願っています。


例の心のアイドルグループが出てると妄想できるように、27日の日テレの音楽番組、30日のレコード大賞、31日のNHK紅白歌合戦、CDTV年越しSP楽しみです。

カウコンはなくなったけれど・・・。


例の心のアイドルグループではないけれど、健康へのご利益あると崇め奉っている、マシュマロネズミのみつごちゃんの名前の由来の人物の出身地舞台のラノベ「半分の月がのぼる空」の改訂版上下(文庫本だと5巻)、未改訂の文庫本版6巻目と短編(スピンオフ)2巻をAmazonで中古でポチりました。


本当は文庫本全8巻セットを買いたかったけれどクレカのみだったので、文庫本を1巻ずつだと先ほどの買い方より高いので改訂版交えて買いました。

真平くん(青い服)の名前の由来の人物は伊勢市出身らしいので、改訂版だと伊勢弁盛り込まれているのでちょうどいいと思いました。

二度と受診にはなりたくないけれど、話している言葉は標準語っぽかった。

名前検索で手掛かり(ストーカーじゃありません)掴んだら中学からかどうかはわからないけれど、高校は県内の某私立行ってたそうです。

この小説の作家の橋本紡さんは引退されたそうなので本がプレミアつくと思ったらついていなくてよかった。

Wikipediaによればアニメや映画やドラマ化されてても17年前は興味なかったなあ。アニメやラノベや映画は百合ものの方が好きだったから(今も好きだけれど・・・)。


Wikipediaで見れば恋愛感情とまではいかないけれど、気になるやファンになってる一般人の出身地域の小説や漫画見つかります。中古でもいいから本当に読みたいのかと自分に聞いて本購入するのも推し活だと思います。

新たに例の心のアイドルグループメンバー連想させられる男性アイドルグループのCDはしばらく買いたいのないなあ。

BT21のライトスティックチャーム買ったら「TATA」のでした。Vの担当だからDさんですが・・・。

BさんのイメージキャラクターのJiminが担当のCHIMMYじゃなくて残念。





反出生主義の私が。例の心のアイドルグループメンバーとかマシュマロネズミのみつごちゃんの名前の由来の人物が既婚者で子持ちなのをSNSで見ても、兄一家の時と正反対で微笑ましいとか、やたらにSNSで晒して悪い人に子供の写真悪用されたり危ない目に遭わないようにと願うのみです、大きなお世話だけれど