今日はアドヴェント22日目、チビ組のカピバラのモイラちゃんと、黒人の赤ちゃんのヴァレリーちゃん&白猫のロッキーちゃんの番です。





5時起き。身支度したり、朝食食べたり、後片付けした後、お正月のお雑煮の具の「塩ブリ」焼いたり、途中までですがいつものエクササイズしながら「柚木さんちの四兄弟。」「冒険者になりたいとに出て行った娘がSランクになってた」「ビックリメン」「レヱル・ロマネスク2」「アンダーニンジャ」見ました。

昨夜部屋干しした洗濯物を外干ししてからスポーツジムに行きました。


スポーツジムでマシーントレーニングしてから、40分間YouTubeでリボーンドール愛好家の動画見ながらランニングマシーンで歩きました。

チェックインしてからお風呂入って、それから買い物。

今日のお昼は余ったソーセージやベーコン一部消化したかったので「スパゲッティナポリタン」にしました。



ウィークデーに自炊する方が、早お昼摂りたがるツレと鉢合わせて、より早起きしてる私のお昼が遅れてイライラするのを避けられると思います。


お昼食べたり後片付けしながら昨夜録画した「K-POP ROOM」「佐原先生と土岐くん」見ました。

それから明日のお昼(ツレは休日出勤でお昼いないけれど)も作り、ガスコンロ掃除しました。

それからドールケアして、それに使ったタオル、フェイスタオル、パジャマ、スポーツジムで着た衣服とタオル、先程の掃除に使った雑巾、寝る時に着た防寒着も洗って干しました。

今朝のエクササイズの続きして。朝洗濯して干したものを入れてたたんだり、アイロンがけしました。

ツレの夕食用意してから、多摩センターのクリスマスマーケットに行きました。

小銭を作りたかったので、千歳屋でざくろとメローゴールド1個ずつ、モラードバナナ1束買いました。明後日からの朝食用の果物買えてよかった。滅多に買えないから尚更です。スターフルーツなくて残念。

多摩センターのパルテノンあたりのクリスマスイルミネーションは見慣れているけれど、ツリー型は前回見なかったので改めて記念撮影。




キッチンカーで売られてた「ケバブサンド」「ロングポテト」「チュロス」を食べました。


〆にサンマルクカフェで「濃厚ピスタチオのリースラテ」飲みました。

ギリギリMステスーパーライブ放送には間に合いました。

見ながら明日の夕食と明後日の朝食作り置きしてるうちにツレが帰宅。

後片付けしてからのんびりできました。

眠いので録画した「フェルマーの料理」は明日見ます。

明日はツレが早朝か休日出勤だから寝具干したりリネンカバー洗って干したいし、上島珈琲店でモーニング食べたいので寝坊しないようにしたいです。明日は鬼の居ぬ間の洗濯!!