今日はアドヴェント19日目、羽付きカピバラさんのキュッピーさんの番です。





5時起き。昨夜録画した「コムドットって何?」「おしゃキャン」「テレ朝ドリフェス2023ダイジェスト」と「アカデミーナイトG」のTHE BOYZ出た部分見ながら身支度したり、朝食食べたり、今日の夕食作りました。

録画した「めざましテレビ」のエンタメコーナー見ながらドールケア。

いつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしました。


今日は1時間ちょいのチラシポスティング材料配達遅延。遅くてもブチギレしないでいられた。


今日のお昼は「カップヌードル肉餃子風」でした。

ドリンクを「カゴメ野菜生活100濃厚果実福岡あまおう」にしたので、私とうちの子たちはストロベリーショートケーキちゃんとチビ組を呼びました。







カップ麺をどんぶりに移して、サラダチキン。ゆで卵、茹でたキャベツ&ネギもプラス。麺の方は餃子の中身が具という感じでした。

最初から餃子そのものが入っていないのはわかっていたけれど・・・。


それから仕事スタート。


今週はチラシポスティングの材料配達が1時間遅れたけれど、種類が少なく4時間で終了。今年のはこれで最後です。

お疲れ様ということで、私は、うちの子たちとm、ストロベリーショートケーキちゃん、チビ組たち、コブウシのルーイーくんと一緒に、先週買ったセブンイレブンのセブチコラボのメルティーキッス「フルーティー濃いちご」を、ファミマでテイクアウトしたコーヒー(もちろんセブンイレブンでゲットしたセブチのJOSHUAのいるメンバー写真のコーヒースリーブ巻いて)と共に食べました。




アイロンがけと洗濯物畳みました。


今日の夕食は、残っているソーセージ一部と、瓶詰め黒オリーブ使った、シチリアの郷土料理「ソーセージと黒オリーブのオリーブオイル&ワイン(料理酒で代用)蒸し」でした。

現地に倣って冷凍ですが、ブロッコリーもプラス。



後片付けしてからお風呂入りました。

明日の用意しました。明日はツレの給料日で銀行に行くし、帰ってから後頭部の皮膚におできがあって気になるから皮膚科行くつもりです。


明日はマカオ返還日24周年だから近隣エリア繋がりで、お昼用に渋谷のテイクアウト専門の香港料理店にテイクアウトするので絶対寝坊しないようにします。