5時起き。ベランダとバルコニー拭いて、昨夜の部屋干しした洗濯物と、雨傘、昨日の濡れて新聞紙詰めた私の仕事用の靴を外干し。
夏の掛け布団をカバー外して干しました。
身支度したり、今日明日のお昼のスープと今晩の味噌汁作りったり、途中までですがいつものエクササイズしながら昨夜録画した「君に届けたい」「美しい彼」「RUN RUN RAMPAGE」見ました。

ツレは顔洗い終わったので、フェイスタオル、枕カバー、夏用掛け布団のカバーを洗って干してから、私は写真入り込み術のうちの子たちとチビ組、ストロベリーショートケーキちゃん、マシュマロねずみのみつごちゃんと出かけました。
別の日記では写真の数多すぎて出せなかった東大和市のマンホールです。






別日記に書いているように聖地巡礼して、遅い朝食食べてから、帰り途中下車してクリスピークリームドーナツで「HALLOWEEN HARVEST」シリーズの黒ネコスイートポテト1個買って帰って、地元の最寄駅のスーパーでも買い物。明日は美容院行くから買い物しないで済んだ。


都城市観光大使のストロベリーショートケーキちゃんとチビ組のパンダのショバーンちゃんは。「スコールりんご」を買いました。



その前にお昼。今日出かけたグループと一緒でした。

「クリスピークリームドーナツ」の「黒ネコスイートポテト」と自家製の「キャベツとハムのスープ」が今日のお昼でした。





チビ組の白猫のロッキーちゃんと猫に似ていると言われる次女ライヤちゃんの提案でした。そのあとみんなでリンゴの飲み物飲みました。



それから扇風機しまって加湿器出しました。その時段ボール箱内の発泡スチロールの屑が飛び散りました。寝室だけ掃除機がけしました。

ドールケアもして家の中のモップがけもしました。

洗濯物畳んだりアイロンがけして、夏の寝具を無圧布団入れに収納。

今朝のエクササイズの続きもしました。来週日曜の夕食の主菜も作って小松菜全て終了。


今日の夕食には、昨日のお昼のスパゲッティに使った残り半分の豚ひき肉を使って、ハンガリー風オムレツを作りました。パプリカが命だと思います。。

それに和風ピクルスを添えました。



思いがけない事で生まれ故郷の郷土料理食べられて長男エスコくんは大喜び。


後片付けしてからゴミ出し。

お風呂入ってから「わたしの1番最悪なともだち」見ました。