昨夜から汚いけれど、痰が絡みやすくなり、今朝は熱がないけれどだるかった。

スポーツジムは休むことにしました。

何とか5時起きして、換気して朝食の準備して、昨夜録画した「NCT LASTART」見ながら途中までですが、いつものエクササイズしました。

また二度寝。


ツレが起こしてくれました。

「らんまん」見終わった頃、近所の内科クリニックに予約電話しても30分以上お話し中。

今日のお昼前に予約取れてホッとしたのも束の間、今度はコロナワクチン予約サイトのサーバーがダウン。ふざけんな!!


ドールケアしました。晴れてきたので昨夜の洗濯物外干しして、フェイスタオル、ドールケアに使ったタオル、タオルケットと夏以外に使う掛け布団カバーを洗って干しました。

病院行くまで途中までですが、いつものエクササイズしました。

病院で検温したら37.1度。体動かしたり走ってきたから汗だくなだけ?と思って2度も測り直し。35.5度と36.8度。発熱外来受診にならなくてよかった。

鼻炎と去痰剤処方で済んだ。

様子見かな?

お薬代金払う時財布壊れた。あと会計が遅くお手洗いに直行したら生理用品カバンに入れてなかった。

だからスーパーで新しい財布、生理用ショーツと小箱に入った生理用品買って想定外出費。


昨夜リボーンドールの衣服や小道具ポチったし、香港製のCD3種など出費してしまったのに。後者は在庫確認中で買えるかわからないけれど。メールチェックしたらスキンケア製品の定期購入発送のお知らせもあった。


本当に朝から踏んだり蹴ったりだ。


昨日は銀行で今日は病院でいろいろうるさいチェックあるからいつから監視社会か警察国家になったのと思います。


2駅隣のCoCo壱で「マッサマンスパイスカレープラスほうれん草」と「レモンラッシー」をお昼に食べました。

うちの子たちと病院同行組一緒にでした。



様子見て発熱外来のお世話にならないといいな。

帰りに買い物行って、必要なものと、ツレ用にイオンで月見団子と、ローソンで「グリル満点星監修のオムライス弁当」買いました。

帰ったら汗だく。


洗濯物を中に入れてたたんでアイロンがけ。


残り少ない今朝のエクササイズの続きしようとしても疲れとだるさでやる気ないけれどなんとかできた。今日の自分の夕食と来週火曜の夕食作りました。

今日の私とうちの子たちの夕食は、「マツコの知らない世界」の『ナスレシピ』特集で知った「土佐ナスのたたき風」でした。



焼いたナスに、レトルトだけれど焼き塩サバをほぐしたのをのせて、薬味(貝割れ菜、生姜、茗荷、大葉混ぜたもの)を載せました。

後片付けしてお風呂入ったら寝ます