今日は5時起き。

「大雪海のカイナ」「あざとくて何が悪いの」と途中までですが「めざましテレビ」見ながら、朝食食べたり、途中までですが、いつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしました。

病院の受診時間に間に合う時間の電車より1本前でよかった。

乗ってる沿線は、平日の朝だと本線との待ち合わせとか、特に都心向かう場合は混雑しやすいし、信号の安全確認度々ある上、月曜だから線路内立ち入りによる安全確認あったから正解でした。

駅から走ってもギリギリだった。


生活の事について主人と相談したことを話したら、掛け持ちやダブルワークの心配しなくていいと言われたし、今の大学病院の前にかかってた2つの個人クリニックの心療内科の診断書から見て「境界知能」ではないと言われたから安心。

緊張感抜けたのと金曜から今日までツレが休みで疲れのせいか、帰りにペットボトルのお茶買って飲んだのはいいけれどプロテインバー1本でスイッチ入り4本も食べてしまった。

PMS収まれ。歳のせいで低用量ピル処方できないの辛い。


電車をホームで待ってたら、スマホに会社からかかってきました。

戸建1種いつも通り380件と水曜配布開始厳守の軒並み280件でした。

天気怪しいところ天の助けでした。


今週金曜に横浜人形の家でシルバニア展の衣替え状態見に行って、その帰りに中華街の香港飲茶店でテイクアウトかイートインしに、うちの子たち、チビ組、マシュマロネズミのみつごちゃん、コブウシのルーイーくんと一緒に出かけたり、土曜に代々木公園でのブラジルフェスティバルにうちの子たちと一緒に行くのを糧に頑張ります。

あと地元の駅中の2週間ごとに変わる出張店舗で明日からは最近利用したことのある、猫型生食パン販売開始されるから、明日時間あって駅までのバスあれば買いに行こうかな?金曜に猫に似ている次女ライヤちゃんの誕生日だから運命感じます。


帰りに買い物して帰りました。


アーモンドラテのデカフェですがスタバで休憩してしまった。家にいたくないせい? 実家よりマシなのに。

今朝ワイドショーで父親と口論してお酒に酔った勢いで殺めてしまった28歳の男性のニュースありました。佐賀県でも教育虐待に耐えかねて両親を殺めてしまった男子大学生のニュースなど大人が年老いた親に対して危害加える事件が枚挙にいとまがないと思いました。

私は28歳の頃就職決まらず、非正規でも親の過大評価のせいで品定めさせられ反論したら「誰のために普通の人よりも教育費にお金かけてやったんだ。趣味でそうしてるんじゃない。私らだって親の反対押し切った結婚でも、母は学歴に見合わない仕事してない。何回言わせる。親を悲しませる親不孝者」と言われ続け、婚活も許されなかった頃だったので、下手したらと思います。

そのくせ新卒で失敗したら責めるし、兄夫婦と比べられるから始末悪かった。

29歳の時やっと父が折れて「非正規でもいいから仕事してみたらどうか」となって10年間仕事しました。

あと婚活でぽしゃってばっかりの時もでした。

いい時に結婚できて家出られて、ツレの親戚や親や妹も毒人間じゃないのがラッキーなのに何が不満?と思いました。コロナ禍の時実家暮らしだったら家庭内事件の加害者になっていました。


帰ってきてからお昼。


お昼過ぎには昨日録画した、「ガメラvsレギオン」見ました。この映画は東京MXで3回、BS12で1回今年になって放送されたけれど、飽きません。23年前にCS「チャンネルNECO」で見たのが初めてです。沖田浩之が自衛官役で出てたからです。

その番組と、録画した「らんまん」と「ZIP」のSnowMan出てた部分見ながら今日明日明後日の夕食と明日のお昼、明日の朝食作りました。


それから今朝のエクササイズの続きしました。アイロンがけや洗濯物畳んでからドールケアしました。


今日の夕食は、イラク料理の「マクルーべ(牛肉と茄子のシナモン炊き込み&ひっくり返しご飯)」の4分の1食分でした。





明日のお昼と夕食、明後日の夕食も同じものです。


夜生理きました。衣類汚れてなくてよかった。


CDTVライブライブに、ENHYPEN、セブチ、DXTEEN、SnowMan、なにわ男子でるから例の心のアイドルグループ妄想できました。

再来週のCDTVライブライブには、&TEAMと、BTSのVが出るから楽しみです。

後片付けしてからお風呂入りました。


録画した「真夏のシンデレラ」見ました。

眠いから「わたしの最悪なともだち」は録画します。