1時間寝坊して6時起き。急いで換気と、ツレの分の朝食の準備せめてした。

洗濯物外干し。

身支度して、朝食食べながら昨夜録画した「うたナビ」のBEYOOOOONDS出た部分見た。

昨夜録画した「仰天ニュース」とリアルタイムで「らんまん」見てから、「埼玉のホスト」「真夜中の推し活」見ながら、お手洗い掃除と洗面所掃除した。


9時過ぎになったので会社に仕事終了レポの連絡。

ドールケアしました。

いつものエクササイズしながら、録画した「ウソ婚」「ケーススタディ」見ました。

「フェーレンザイ」とめざましテレビの「エンタメコーナー」見てのんびりしました。

今日のお昼は中村屋のタコライスの素使ったタコライスでした。沖縄生まれの茶グマの真昌くんも私とうちの子たちは呼びました。



千切りキャベツしいて、温めたソースかけた後とろけるチーズのせてレンチンして食べたら美味しかった。



明日明後日のお昼と、今日明後日と来週日曜の夕食を作り置き。

洗濯物入れてたたんだりアイロンがけしました。


まだ猛暑日は続くけれど、その後夏の終わりだからカルディの「焼き枝豆・宮古島の塩使用」をみんなで食べました。


それから買い物に行きました。

PMSのせい?帰りに輸入物もチョコバー3本歩き食い。

空腹じゃないし買い物リスト作ったのになぜ?

疲れ?

この前車壊れて、タイヤパンク修繕で10万かかってまた故障で最悪20年乗ってきた車(ツレの叔父からのお下がり)廃車にして、買い直すならもっとお金かかるのに何やってるんだろう。

10万ドブに捨てたのと一緒だ。

ツレはローンより即金の方がいいと思っているみたいです。

私は仕事変えるか掛け持ちしなきゃと思っても行動起こせず、躓いてばかりだから怖いというのがあります。

ツレに言っても単発派遣掛け持ちしなくていいと言われるけれど・・・。歳だし資格ないから他のパートハネられるの確かです。

そんな不安もストレスかな?蓄えあるからなんて脳天気な切り返されるし・・・。

それなのに鞠加ちゃんの衣類1種、緋織ちゃんの衣類2種を昨夜フリマアプリでポチってしまった。緋織ちゃんの方は20cmフルシリコンだと種類少ないので、鞠加ちゃんみたく12cmのノンシリコンドールの衣類が安いから済むという条件じゃないのです。本末転倒です。


今日イワシ見たけれど、明日スポーツジム帰りに買えますように。2匹入りなら和食とバングラデッシュ料理に使いたいからです。ツレは和食でもサンマ嫌いだからです。


今日の夕食は、「サバ缶とナスの梅味噌炒め」と昨日の「スカッシュカボチャのおかかクミン和え」でした。


後片付けしてから明日の朝食作りました。

それからゴミ出し。

お風呂入ってから「おふくろもう一杯」「わたしの最悪なともだち」見ました。