5時起き。昨日はぐっすり眠れた。

身支度したり、キッチンマットと自分のフェイスタオル洗濯機にかけて干したり、朝食食べたり、後片付けした後途中までですがいつものエクササイズしながら、昨夜録画した「それスノSP」の後半と、「初恋、ざらり」見ました。

昨夜の洗濯物も外干し。

スポーツジムに行って、マシーントレーニングした後、40分間ランニングマシーンしながら、YouTubeでリボーンドール愛好家の色々な動画見ました。

自分はぬいぐるみは家族のような物ですが、リボーンドールやドールお迎えしたので共感得られました。実家じゃないから堂々とできることです。

今の結婚生活がエラーだなんてわがまま言えないと思いました。

ツレにヒステリックな態度取るようなことやめたいと思いました。

チェックインしてからお風呂入りまっすぐ帰宅。今日は買い物の用事なし。

ツレが市の中心部に行くので早お昼でインスタントラーメン食べるのでガス台占領。

だから寝具干したり、リネンカバーやんタオルケット、パジャマ、ツレのフェイスタオル、スポーツジムで使ったウエアやタオルも洗って干しました。


その前にツレが「ぐるり東京江戸散歩」見てたのでそのままチャンネル変えないでいたら、「土曜はカラフル!!」で昨日見た映画「ミンナのウタ」について取り上げられていた。


モップがけしてから、別の日記に書いているようにお昼食べながら、録画した「いただきハイジャンプ」「イケドラ」見ました。

後片付けしてすぐに、お手洗い&網戸掃除と、ガラス拭きしました。「キントレ」に間に合ってよかった。

それ見ながら今朝のエクササイズの続きしました。

ドールケアしたり、明日の朝食の私の味噌汁と私の明日と水曜の夕食の副菜作ったり、アイロンがけしたり洗濯物たたみながら、「なにわ男子の逆転男子」「裸の少年」見ました。

今日貴重な晴天日無駄にしないでよかった。


ツレが帰宅。近辺のスーパーの安売り広告でツレの好きな惣菜や揚げ物あるので勧めたら、エビチリ、フライドポテト、だし巻き玉子、唐揚げなんて全然違う物買ってきた。ツレに惣菜任せたら見境なくなる。過食ではないけれどその前にわらび餅と煎餅1袋ペロリだった。

スポーツジムをツレが退会してお小遣い増やせだってさ。

私とうちの子たちは「牛肉と野菜の梅肉サラダ」と残り最後の「山形だし風日冷奴」でした。

モロヘイヤも納豆も終わったので、やっとご飯のお供に「しそひじき」開けられた。納豆も卵かけご飯もしばらくお休みかな?


後片付けしてから「エールライブ」見た。


明日も朝ジムだから寝坊しないようにしたいです。