5時半起き。今日午前中病院に行って家を留守にしても、寝具の一部洗って干しタオル思って、ベランダやバルコニー拭いて、昨夜の部屋干しした洗濯物外干し。

寝る前に始めた月1の洗濯槽クリーニングも終了。

身支度したり途中までですがいつものエクササイズしながら、昨夜録画した「よるのブランチ」のEBiDAN出てた部分と「NCT Universe LASTART」見ました。

ツレが起きてきたので枕干して、フェイスタオル、枕カバー、パジャマ、タオルケットを洗濯機にかけて外干ししたらすぐ家を出発。


病院の最寄駅の駅ナカ施設を鉄道会社のホームページで調べたら、「フォレスティコーヒー」あるからそこで朝食と思ったらなくなってて、新店舗を準備中だった。

別のお店探したらドトールにした。

私は写真入り込み術の病院同行組と一緒に、モーニングセットB「ツナサラダチーズ」サンドを食べました。ドリンクは豆乳ラテにしました。


このところ魚や魚製品不足だからいい選択だと思いました。

ツレが朝食いらないし、私もスポーツジム行けない日だからこういうのもたまにはいいかな?と思いました。

今朝生理来てしまったからどうしようと思ったけれど、検査に差し支えなく卵巣嚢腫の再発ないし、卵巣も子宮も異常なしでした。また来年の今頃再検査です。

帰りに買い物。お昼を外食で済ます誘惑に勝てた。

洗濯物大体乾いてて中に入れた。だから敷布団や掛け布団干したり、シーツや枕カバーも洗って干せた。

仕事休みとってもだらけなかった。

イワシ売ってなくてアジ2匹分使って来週木金の自分の夕食作り置き。


それからお昼に、トルコ風スパイシーピラフ作りました。



本当は、イワシ買ってその一部でアンチョビーのピラフ作りたかったけれど、余った牛肉切り落としの残り少し使って作りました。レーズン、ディル、オールスパイス、松の実がポイントです。


お疲れ様ということで、私とうちの子たちは病院同行組をお昼に呼びました。




録画した「らんまん」とめざましテレビの「エンタメコーナー」見ました。

来週水曜の自分の夕食も作り置きしました。


豚のぷーとんちゃんが自分の育てた桃の入った「カルピスウォーター氷点果ピーチ」を買ってき冷凍してくれていました。


病院同行組は、タリーズのトゥイーティーコラボ製品の「キャラメルポップコーンプレッツェル」を買いました。


みんなでそれらを食べたり飲んだりしました。



洗濯物たたんだりアイロンがけしました。

ドールケアしてから今朝のエクササイズの続きしました。


今日の夕食は、「鶏の手羽先と大根の煮物」でした。副菜は私とうちの子たちのは、おかひじきのサラダ、ツレのはツナ入りはんぺんでした。


手羽先は食べにくいから、手羽中や手羽元使うようにしよう。これからは。出汁取りにはいいけれど・・・。

後片付けしてからコンロ掃除しました。お風呂入った後録画した「シルバニア」のアニメ見ました。


明日スポーツジムに行ってから、絶対秋公開の劇場版シルバニアファミリーのムビチケ買えますように。

「バンドリ」見たら寝ます。