ぎゃああああ、いやー!

スマホ充電しないで寝てしまった。出かけるのに。

5時起きして急いで充電。

もし1時間寝坊してツレに起こされたら大悲劇だった。

昨夜の洗濯物は部屋干しのままにした。

身支度したり朝食食べたり途中までですが、出かける時間までいつものエクササイズしながら昨夜録画した「私の仕事は百合です」「キスマイBUSAIKU?!」「食の宝ゲットゥゥーン」とツレが会社行ったので新ドラマ「あなたがしてくれなくても」も見ました。このドラマ視聴継続決定。


開場ギリギリに着きました。

「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」見に行ってよかった。写真入り込み術でですが、うちの子たちはもちろん、ぬいぐるみ好きになったルーツの理子ちゃんとピンピン&チャオチャオの生き写しのストロベリーショートケーキちゃんとチビ組も同行。









ネタバレになるので内容は伏せますが、見に行ってよかった。

映画待ってる間の宣伝で、来月19日公開開始の香港映画2つやるけれど、「縁路はるばる」の方前売り券買いました。

香港の田舎旅してる気分になるらしいし、例の心のアイドルグループメンバーに想い馳せられると思ったからです。

今日の映画見なかったらこの映画の情報知らなかった。

根源は先月行った「マイヤ•イソラ旅するデザイン」見に行った事です。


帰りにバーガーキングで抹茶パイと新製品のバーガー食べに新宿駅コンコース行ったら店舗無くなってた。宇治抹茶と言えば次女ライヤちゃんだから、ライヤちゃんはがっかりしていました。

ロッテリアで妥協してもいいメニューなかった。


昭和平成レトロ探検隊のストロベリーショートケーキちゃん、チビ組のパンダのショバーンちゃん、魔女っ子ポー&ペンギンのペー、マーメイドローラもいたから、純喫茶「珈琲西武」でお昼。新宿特製オムライスとソーダフロートにしました。


ドリンクの方はカエル色です。





今度はツレと行ってみたいです。


買い物して帰りました。

来週火曜か水曜の私の夕食や、今日の夕食作りました。

録画した「らんまん」と「めざましテレビ」のエンタメコーナー見ながら、エクササイズの続きしてから洗濯物たたんだりアイロンがけしました。

「少年倶楽部」見ながらツレの帰宅待ちました。

今日の夕食はルクエで作った「明太蒸し豆腐」と、「新玉ねぎのおからサラダ」でした。



前者で、3日前のお昼に使った辛子明太子の残り全部終了。


後片付けしてからお風呂入りました。

「カワイスギクライシス」見ました。

ブログ仲間の投稿でアメブロランキングに上がってたの「魚べい」のジョブチューンメニューセットのテイクアウトをツレに見せたら是非明日の夕食に食べたいと言ってたから最寄のお店に電話予約しました。間に合ってよかった。

お昼の佐五兵衛にほうとう食べに行った帰りにその近くの精肉店に揚げ物買うのを別の機会にするのOKしてくれました。