3時に中途覚醒したけれど、5時起き。

身支度したり朝食食べながら、昨夜録画した「UniteUp!」と「Venue101」の梅田サイファーとJO1出た部分見ました。


無事にイースター迎えました。

今朝のパンはイースターらしく、アゾレス諸島の郷土料理の甘パンでした。



それに先週日曜の朝食に食べたソイミートのメンチカツをプラス。




昨夜録画した「山田くんとLv999の恋をする」「僕の心のヤバイヤツ」と新ドラマ「ガチ恋粘着獣」見ながら、7時半まで途中までですが、いつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしました。

この新ドラマは、共感できるしハラハラさせられるから視聴継続決定。

ベランダやバルコニー拭いて寝具干しました。

昨夜の洗濯物も外干し。リネンカバーも洗って干しました。


スポーツジムでマシーントレーニングして、ランニングマシーンで40分の間昨日見たYouTube動画の続き見ました。

チェックインしてからまっすぐ帰宅。


今日のお昼は残りの桜に花びらの塩漬けと菜の花使って、リゾットを作りました。味付け日だし汁、醤油、みりん、料理酒でした。

桜の香りの紅茶も飲みました。





ツレが丸限の外食行ったりスポーツジムに行く所だったので、お昼食べながら、今朝録画した「スカイプリキュア」「アニマキングダム」見ました。CMで後者アニメの森の家宣伝してたから欲しいなと思った。

掃除機かけたり、ガラス拭き&網戸掃除しながらリアルタイムで「リルリーグ」「リア突WEST」見ました。

後者で香港の繁華街映ってて、なんて不思議な縁?!今日は心のアイドルグループのDさんの45歳の誕生日です。木曜に改めてお祝いします。

出前一丁出てたから、次回先月29日か去年秋に行った香港料理店に行った時にサテー麺バージョンで食べたいと思いました。

今朝のエクササイズの続きしながら、録画した「まいどジャーニィ」「すとぷり」見ました。


今朝録画した「イースターエッグチョコ」をみんなで食べました。ツレの分1袋用意していました。



私とうちの子たちは他のルームメイトにもお裾分け。もちろん桜ティーも。






夕食はポルトガルのアゾレス諸島の郷土料理「イースタースープ」でした。



鶏ひき肉、ニンニク、玉ねぎ、ミント、赤唐辛子、シナモン、ローリエがベースです。食べる時に食パンとさらにミントとシナモン加えました。

今年初めからの移動休日無事終了。

30年前に私がイギリスで初めて迎えた旧正月、パンケーキデー、四旬節からイースターまでの期間は浄化行為覚えたて状態の過食症に翻弄されていたけれど、寛解維持を8年継続です。長女オリーブちゃんとはこれらの休日は28年前最初で最後でした。

帰国してから遠ざかり、8年前結婚してから年明けに私は大病してしまい、イースター迎える頃回復したからこれらの移動休日に因んだ料理作っているどころじゃなかったので正確には6年前から復活です。


後片付けしてからゴミ出し。

やっとのんびりできました。

「マダガスカル」のドキュメンタリー番組見てから寝ます。

明日は午前中心療内科に行くので寝坊しないようにしたいです。