ぎゃー、5時に起きて布団の中でストレッチしたけれど二度寝で1時間寝坊。

ツレに当たってしまった。早く寝ればいいじゃんと言うけれど、SNSの他の人の投稿やポイ活あって難しいもん。

一昨日は仕事、昨日都心に出かけるために早起きしたから?

急いで洗濯機に洗濯槽クリーナー入れてタイマー操作。

身支度したり朝食食べたり、後片付けした後いつものエクササイズ途中までしながら昨夜録画した「おにまい」「スパイ教室」「キスマイBUSAIKU?!」見てからスポーツジムに行きました。

マシーントレーニングとランニングマシーンしました。

後者では付属のPCでYouTube動画でアンディ・ラウの日本ライブの続きから終わり、泉南地方の車やバイク移動動画見ました。

後者の方を、17年前の夏の終わりに大失恋した相手の住んでた地域で、その人と一緒に(正確には実家)暮らしてた時にその人の車とか、実家からそちらに着くまで電車から見た景色だから失恋のいたふぇえという傷心に浸りながら見ていました。今度はうちの子たちとも一緒にその地域行く時がツレと一緒にポジティブな思い出作れたらと夢みたくなります。


それらが終わってチェックインまでの間スマホいじりしてたら、顔見知りの老人男性に出会っていつものように世間話。角上水産の事教えてくれたから感謝しています。来月10日にスポーツジム退会されるので、スマホの番号教えてくれと言われたのです。こんなおばさん異性として見てるわけないし、リア充っぽいからまさか老いらくの恋の対象なんてありえないからOKしました。

住んでる場所も隣町だから気にならないし、私もまさか異性として意識する対象じゃないからと気軽に思いました。


チェックインして、お風呂入ってから、まっすぐ帰宅。録画した「食宝ゲットゥゥーン」と「めざましテレビ」のトニセン、なにわ男子、アレグラの新CMの部分見ながらお昼の支度したりお昼食べました。

今日のお昼は「納豆とゴボウの炒飯」でした。



アドベンチャーワールド公式オンラインショップで注文した「永明から始まるスマイルストーリー」「知らなかった!パンダ」が届きました。

梱包のパッケージにもパンダの絵柄ありました。







私はこの動物園にも行った事ないけれど、FBのパンダ愛好家コミュニティで、これらの本が永明、桃浜、桜浜が中国に帰る名残惜しさで売れてるのを知って購入しました。前者の本の初回特典の永明のクリアファイルはないけれど・・・。

来週金曜夜ののツレとのバレンタインデー外食以外、お昼に外食控えようと思います。


洗濯物畳んだりアイロンがけした後、今朝のエクササイズの続きしたり、雛人形やようふくダンスやクローゼットの防虫剤交換しました。

注文してた恵方巻買いに行きました。

ツレが帰宅するまでの間、明日のお昼作っておきました。

「少年倶楽部」見終わった頃、ツレが帰宅。

それから豆まきしました。

夕食に恵方巻や五色豆食べました。五色豆の方はツレがほとんど食べますが・・・。

私のはエビフライ、刺身、ハンバーグ混ざったものと、塩麹入り豚汁でした。ツレのは小さい海苔巻きが四つ葉のクローバー型になったものにさらに大きい太巻きが重なったものでした。





ツレの分のは思ったより大きかったので、大食いのツレでも今年の恵方巻で胃もたれしたそうです。


後片付け終わった頃、ヴィレヴァンの通販で注文してた、南日本酪農協同株式会社デーリィの「スコール」のマグカップが届きました。

都城市観光大使のストロベリーショートケーキちゃんとチビ組のパンダのショバーンちゃんは大喜びでした。


スポーツジムでお風呂入ってきたのでリアルタイムで「にじよんあにめーしょん」見れました。

「シュガーアップル・フェアリーテイル」「D4DJ All Mix」見てから寝ます。