強く記憶に残ってるニュース

 

 今から32年前6月3日に横浜で起こった「痩せ姫JK母子心中事件」かな?これで摂食障害が世間に認知されてき始めの頃です。週刊誌やワイドショーで取り上げられてた少女が美少女で運動も勉強もできるスクールカースト最上位だったし、不謹慎ですが拒食になりたいと思ったきっかけです。「ドキュメント摂食障害」という本や国会図書館でコピーしてきたその事件の雑誌記事が宝物です。

あと、不謹慎だけれど被害者のJCがかなりの美少女で印象に残った未解決事件で、千葉市若葉区多部田町女子中学生行方不明事件かな。

まだ未解決だと被害者の親族が16年間も嘆き続けている記事を新聞で見て知った、島田市一家殺人事件もです。


あとはリアルタイムでは知らないけれど、「川崎の予備校生両親金属バット◯人事件」と4年前に起こった滋賀県の医学部9浪して看護師になった娘が母親に手をかけて遺体解体した事件かな? 今でいう教育虐待だから自分の家庭環境と似ています。

後者だとその事件について書いた本読んでフラッシュバックしたくらいです。

犯罪はいけないけれど彼らは毒親バスターズのカリスマだと思います。

 

33年前に都城市で起きた中学生による友達の弟をプロレスごっこと称したリンチで◯した事件。これをきっかけにこの市町村名を知ってこの市に興味持ったきっかけになった事です。


この時代では大きなショックだったのと、明日(今の生活なく実家にいたまんまだったり、ツレに先立たれたら)は我が身だと思った、27年前春に起こった池袋母子餓死事件もです。亡くなった母親が書いた覚え書きの本読んで、無駄遣いやめようと戒めるつもりです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する