アドヴェント23日目、アイベックスのトリフォンくんの番です。





インスタの不具合はよくなりました。垢BANにはならなくてよかった。


ぎゃー、1時間寝坊!! 何とかベランダ&バルコニー拭いて、毛布干しました。

昨夜の洗濯物と枕外干し。

身支度して朝食食べながら、フェイスタオルとキッチンマット、寝る時に着る防寒着を洗濯機にかけて、スポーツジムに7時半に行く前に干せた。

6時起きして自己嫌悪に陥ってツレに八つ当たり。


いつものエクササイズ途中までしながら、「虫かぶり姫」見てからスポーツジムに行きました。

マシーントレーニングとランニングマシーンしてからチェックイン後にお風呂入ってから帰宅。

スポーツジムで使ったウエアとタオルも洗って干しました。

いつものエクササイズの続きしながら、ランニングマシーンしてる最中に見た以外の録画した「ラヴィット」のSnowManとAぇ!group 出た部分と、「めざましテレビ」のSnowManとなにわ男子の出た部分見ました。

今日のお昼は、パプリカきかせて炒めたひき肉とピーマンたっぷりのハンガリー風スパゲッティでした。



ハンガリー生まれの長男エスコくんが大喜びでした。



後片付けしてから防虫剤と防湿剤全て交換。

それから昨夜録画した「アキバ冥途戦争」「キスマイBUSAIKU?!」「食宝ゲットゥゥーン」見ました。

その後、アイベックスのトリフォンくん&タマラちゃんの生まれ故郷映るので録画した「国際報道」の中央アジアの部分を見ました。彼らは生まれ故郷に想いを馳せています。




最近は遠ざかりがちですが中央アジア料理作ったら彼らを登場させようと思います。

洗濯物たたんだり、アイロンがけしました。


今日の夕食は昨日使った海老の調味料(バリシャオン)の残り半分使い切りたかったで、マカオ料理の「ラカッサ(エビとビーフンのスープ)」でしたビーフンの代わりに蕎麦を使いました。ラクサの作り方も覚えました。

例の心のアイドルグループ妄想できる男性アイドルボーカルグループたくさん出る今晩のMステ見ながらなので、コブウシのルーイーくんと黒斑点ガエルのリリくんも夕食に呼びました。



ルーイーくんは例の心のアイドルグループメンバーのBさんの生き写しなので28年前の1学期末よりは妄想ですがいいクリスマス過ごせた事になります。想い出は色褪せません。

同じ広東語&繁体字使うエリア繋がりの地域の食べ物を3日間夕食で食べられて大喜びのルーイーくんでした。



今日は明日のお出かけ用にツレが車実家に取りに行ったので夕食いらないので、夕食は私一人でした。

夕食の支度や夕食食べたり後片付けしたり明日の用意したりその後のんびりしながらMステ見ました。


10時になったら聴きたい楽曲ないので「クロサギ」見てから寝ます。

明日はノートPC取りに行くのと、その前に飯寿司買った角上水産で明日の夕食用の天丼買いに行くので寝坊しないようにしたいです。