ぎゃー、寝坊。会社に行くツレが6時に起こしてくれました。本当に自己嫌悪.まだ副反応治らないの?

今日明日はツレが早朝出勤で朝食いらないそうです。今朝のパンはスーパーのご当地フェアで買ったご当地ナイススティック「宇治抹茶ホイップ&粒あん」でした。



本当は昨日熱出たら、外で朝食食べて「ブイロクの木」見に行けなくなった時の朝食でした。食パン私の分1枚解凍できなかったかもしれなかったからです。向日市生まれの次女ライヤちゃんは大喜びでした。


昨夜録画した「虫かぶり姫」「アキバ冥途戦争」「食宝ゲットゥゥーン」「キスマイBUSAIKU?!」見ながら洗濯機かけ終わるの待ったり、今晩の味噌汁と明日の朝のサラダ作ったり、洗濯もの干した後いつものエクササイズしました。

それから上野に行きました。お昼は混んでたりめぼしいメニューなかったので上野を後にして乗り換えのコンコース内のロッテリア見てもどうしても食べたいものなかったのです。

地元の大戸屋で広島県江田島産大津部牡蠣と木の子のオイスター炒め定食にしました。混まない時間狙いました。



今日は偶然にもイギリスのエセックス州のコルチェスターでカキ祭りある日です。このお店はお昼時に混むのでゆっくり時間過ごせる時にお昼食べられてよかった。

帰ったら午後2時。「ナイトZOO」見ながら今朝のエクササイズの続きしたり、今晩と明日の朝の食事の準備したり、アイロンがけや洗濯物たたみました。

今朝録画した「めざましテレビ」にENHYPENや、なにわ男子、キンプリ、Travis Japan出た部分や、リアルタイムで「少年倶楽部」見ました。

Travis Japan海外デビューおめでとう。


今日の夕食はコルチェスターのカキ祭りに因んだ郷土料理の「自家製牡蠣のソーセージのほうれん草蒸し」でした。茹でて細かく刻んだ茹で卵&カキ、パン粉、ディル、塩胡椒を混ぜて茹でたほうれん草の葉で包んで蒸しました。




イギリス生まれのオリーブちゃんですが、縁もゆかりもない地域だし、そのお祭りにも行った事ないけれど喜んでいました。

ツレはカキ苦手だから豆狸の黒稲荷喜んでいました。上野に行ったらエキュートでこの製品をツレに買うのが習慣です。


後片付けしてからお風呂入りました。

「クロサギ」「D4DJ Happy around」見てから寝ます。