今日は6時起きでした。

身支度したり朝食食べながら昨夜録画した「キスマイBUSAIKU?!」「食宝ゲットゥゥーン」見ました。

いつものエクササイズしてから「ちむどんどん」見ました。昨夜録画した「グランド・グルメ」でスウェーデンのラップランド料理出てて、トナカイ代わりに豚や牛肉で代用できると思いました。

今日のお昼は「CoCo壱監修カレーまぜそば」でした。



炒めた挽肉、茹でた長ネギ、とろけるチーズも加えました。


義実家にお昼食べてから向かいました。義父の実家のお墓参りを悪天候のために中止してたけれど、何とか決行できました。お土産も無事渡せた。

来月は義父の従姉妹の実家の法事と兼ねた義実家帰省です。大事な用事だからその週も仕事休みます。これが自分の実家だったら憂鬱だしお金稼ぐ機会邪魔されたとムカつくけれど、義実家なら許せます。なんてったって料理作って持っていけるからです。


帰りに買い物して帰りました。自分の実家より気疲れしないけれど疲れました。言い訳しての間食なしでいられた。

洗濯物たたんだりアイロンがけしました。「少年倶楽部」見てから夕食にしました。

今日の夕食は越後風おでんでした。


車麩とのどぐろ入りつみれと越後の地酒入りさつま揚げが特徴でした。

後片付けしてからお風呂入りました。

録画したMステでSnowManとORANGE RANGEのでた部分見ました。

実は今日Amazonで注文したSnowManの2ndアルバム届いたけれどツレが家にいるからまだ視聴できません。新曲や「ブザービート」をTVで視聴できてよかった。アゲ歌でBTSの「DYNAMITE」がランキング入ってた。Tiny TANSのイラストの衣装も

と同じでした。

「MUSIC BLOOD」ではBE:FIRSTも所属してるBMSG所属メンバー出てたから見ました。


ツレが休みでも例の心のアイドルグループ、特にBさんへの想いは消えません。