また6時起き。ツレが起こしてくれたからその時間に起きられました。

ちょっと落ち込んだ。

身支度したり朝食食べながら昨夜録画した「アルスノトリア」見ました。

後片付けしてから掃除機がけしました。

10時にスーパー開くのと、お昼用にミスドのテイクアウトしに行くためにギリギリ間に合う時間に出かけられた。

朝イチで行ったのにサンマがやっと売りれていたので、来週の木金あたりの自分の夕食用に2匹セット買えた。もちろんお店の無料のはらわた抜き&三枚おろししてもらいました。

ミスド行ったらBAKEとのコラボ製品では欲しいタイプのなかった。ドーナツポップSサイズとデパプリのドーナツ1個買えました。

前者は最近のデパプリの放送のボールドーナツに影響されました。もし売り切れてたのがあったら迷いっぱなしでした。

帰ってからサンマ料理2種作り置き。ツレはサンマ嫌いなので自分の分だけになってしまいます。

明日のツレの夕食用に「福のから」でいなり寿司弁当を1個電話予約できた。


今日のお昼はミスドで買ったドーナツでした。

デパプリドーナツとドーナツポップのうち1個がストロベリーチョコかかっているのでストロベリーショートケーキちゃんはもちろん、



同じプリキュアシリーズだからチビ組のマーメイドローラ&くるるんが関係あるので、



私とうちの子たちは他のチビ組も呼びました。

昨日の残りのイギリスのコーンウォールの郷土料理「豆のスープ」もプラス。



実はドーナツポップ計8個のうち全6種類だけれど、オールドファッション&チョコファッション2種ずつ入れているのは私と長女オリーブちゃんも思い入れです。

27年前に留学先を追われて私と長女オリーブちゃんが帰国して1ヶ月後大検予備校に行き始めの頃お小遣いを過食、特にドーナツに使ってて、そのドーナツがミスドじゃないけれどオールドファッションタイプのだったからです。

昔はお菓子少し食べたらもう終わりだとパニックになって過食に移行でした。母からガーガー言われて父からもとどめを刺され、居場所なかったのです。そういったの食べたらお小遣いゼロという愛のムチと正当化された責め地獄でした。

罪悪感なく食べられて幸せです。


いつものエクササイズしてからアイロンがけしたり洗濯物たたみました。


2駅隣のスーパー内のYes Mart(韓国食材店)のアネックス店で今年春から買い置きしてた釜山おでんの練り物で、ニンジン、すりおろしニンニク、ネギ、玉ねぎ使って煮物作りました。



義実家に持って行く分は試食ということで少なく持って行くので、残りは今日明日の私とうちの子たちの夕食分になりました。


副菜はキュウリの生姜醤油和えでした。


ツレが残業なのでゴミまとめもしてすぐに後片付けしてからジムに行きました。ヨガレッスンは2週間ぶりです。明日朝早いのでピラティスの教室には参加しませんでした。

帰ってから「純愛ディソナンス」見て、洗濯機回して洗濯物部屋干し。

明日はツレの給料日だから銀行行って帰ってから買い物に行くのでジム休みます。

ツレの精検結果がとうとう明日わかるから異常なしでありますように。