27年前の今日は学校の週末のレクリエーションで、アイススケートリンクに行く計画ありました。そのお出かけはその年になって2度目でした。

もしかしてBさんに会えると思って僅かな期待抱いて参加しました。

学校の行事だからミニバスでの往復だし団体料金でした。お金かからないし受験勉強気分転換だと割り切ろうと思いました。


でもBさんに会えず、1度目の合併先の学校の寮生ではKさん、Fさんと、非選抜メンバーの同じ寮生の同級生の弟が来ていました。

きっと香港人の女子寮生が示し合わせてきたの見え見えでした。

私も今思えばバカだった?と思います。Kさんとその彼女が私のことグルを組んで生意気なやつと見なしてたからです。

FさんはDさんと仲良くおしゃれだったし気になってた部類だからいいかなと思っていました。

当然私はおしゃれしてきました。ナイロンチビTシャツに、ポッシュボーイズのGジャン羽織、ダメージジーンズ履いてました。

穴開けないで付ける鼻ピアスしてました。

非選抜メンバーのお姉さん2人(同級生と年子の妹)は他の同級生(香港人じゃなくても)には普通に接するのに、挨拶しても私にはフンだと態度取られても例の心のアイドルグループメンバー気になってたのです。

女子が絡まないと彼らは威張ったりしなかったからです。

絶対痩せてないとと思っていました。

傍目からはKさんか、先程の姉妹のお姉さんの彼氏にお熱だと誤解されてました。

でも泣き言言わない、絶対Bさんと同じ学年に上がるという意地がありました。







推しメンのBさんのイメージキャラクターのJiminさんです。


チョコは「Tiny TAN」のロゴとパッケージと同じメンバーのイラストでした。

Jiminさんのを最後に残しました。