ツレが去年1回目の緊急事態宣言の頃仕事減ったから、お小遣いとボーナス額upしてほしいと言われたので少し増やしました。

リストラとかボーナスカットや無しとか、月収減ったということには見舞われなかったのがラッキーでした。

面倒でもいいから昨日の夕食の残りで会社ある日はお弁当にするとか、おにぎり握ってもいいと言っても、お昼休みに社内にいると息が詰まるからいいと言われた。

でも、私が工場での仕事を昔してた時は実家の時でも体にいいからなのと食費節約のために、おにぎり2個、茹で卵1個、ヨーグルトミニカップ1つ(4連タイプ)持って行っていました。外で食べる場所ないのもありました。従業員同士顔合わせるのは息が詰まったけれど我慢しました。単発派遣の夜勤の時は休憩時はみんなと顔合わせても、ほとんどがスマホいじり多いからとか、単発だからと突っ込まれました。


揚げ物控えてるのは感心します。

夕食に外国料理の頻度減らしててそれ以外の日はツレの分だけ野菜減らしてもエキスが入ってるとか、エキスの臭いがするからと残されたり、前もって作る料理を言っておいて、時間があれば冷奴、ミートソーススパ、レトルトカレーや、炒飯の素使った炒飯を用意してます。飽きるから惣菜をツレ本人が買って帰るのだけれど何種類も1食につき食べるので、結構費用バカになりません。

野菜のない食事にしてもエキス云々で言われるし、加工肉、塩鮭以外の魚、実家で食べたことある以外のおかずは嫌だと言うので、惣菜購入頻度が増えてしまいます。

朝に野菜サラダも私と同じ量だとヨーグルトで流し込んで喉つまらせそうになったから醤油皿にきっちり入る程度にしててお腹空くから、小さい紙パックの野菜ミックスジュースを箱売りで買っています。パン活止めようかと言っても、1個じゃ足りないからまた2個にしたいと言われました。

人間ドックでは痩せなさいと言われた尻に火が付いた状態は何だったの?と思います。

2倍のお小遣いにしてくれと言われました。お酒やタバコもやらないしギャンブルもしないからいいけれど・・・。

外国料理減らしたり、ツレの分だけ野菜抜いても違う食事なんてどうすればいいのよおお!!発狂したくなります。

えらいところに嫁いでしまったという感じです。


もう帰る家がないし、窮状を自分の実家に知られたくない。


こんなんだから過去の恋愛やトキメキが懐かしいなんて思うのかな? 

見合いだから結婚決まってから挙式の間ろくにメールも電話もなしで新生活準備中も用のある時だけ会話でそれ以外あっち向いてぷん同然だった。

親から電話しろと言われていやいやでした。婚約破棄したり別れたら取り返しのつかない振り出しに戻るのはごめんだから。

1年足らずで離婚危機覚悟してました。同居人として割り切ろうとしてもモヤモヤします。

この季節だとカルディでも輸入チョコ色々売り始めでもやけ食い用に買わないでいられました。


録画予約忘れてた。明日はMステSPでV6最後の出演だから、例の心のアイドルの妄想材料を逃してた。例の心のアイドルの事を考えたらイライラおさまりそう