今日9時から40代の予防接種予約開始に間に合うように、私は早く起きました。

昨夜の洗濯物外干しして中に入ったらカーテンにカメムシ2匹くっついてた。ガムテで押さえて丸めて退治できたけれど、火の気ない場所だったから、カメムシコロリ使えばよかった・・・。

洗うカーテンだったからよかったけれど・・・。


朝食食べてノートPC立ち上げて、ツレも自分のノートPCを念のため立ち上げてくれました。5分で繋がって第一希望の日(来月17日)をクリックしたら僅かな秒差で満員! 

また別の日(8月23日)クリックしたら予約完了。

私の世代は第二次ベビーブーム世代の人がいて人口多いから予約が長くかかると思って覚悟してたけれど30分で終了。

この日に病気したり事故に遭いませんように。


安心して買い物と散歩行ったら、帰ってきてスマホ見たらSMSで母から「父の健康状態のことでお話あるから時間あったら電話ちょうだい」というメッセージありました。

私は知らんぷりしようとしたら、ツレは「心配するから電話しなさい。またブログやTwitterに身内から酷い仕打ち受けたと書かれるよ」と言われたので電話しました。

もしこれが今まで付き合った相手だったら逆の態度取られたと思います。傷の舐め合いで毒親育ちでさみしい人をカモにされてました。

非毒親育ちじゃないまともな人がツレでよかったです。

父が前立腺ガン初期で、精検で放射線治療か、手術受けるかどうか来月26日にわかって、後者の場合になったら兄と私に実家来て欲しいなんて言うのです。

「こんなご時世で馬鹿か?」と思います。いくら親が予防接種当然2回終了しても、兄と私は2回目いつ終わるかわかりません。完全に感染防げるわけじゃないのに。

ツレを休ませるわけにいかないから私が電車で都会の喧騒通過して実家行くの?と思いました。

いい子ぶって返事した自分嫌いです。

その上週のほとんどがテレワークの兄は、同僚がコロナ感染の疑いあって自宅待機だったり、姪(21歳)は都会でアルバイトしてるから心配だと良い妹&叔母ぶる科白吐いたからますます自己嫌悪。

心の中では舌出して「みんな◯ねばいい」なんて思ってるのに・・・。父や兄に対してはざまあみろと思います。

親や兄に会いたくないのは容姿で貶されるのが嫌だからです。あと実家に連絡しない事で非難されないかどうかビクビクしています。

来月26日以降のことわかるまで無茶食いなしだといいな。

父が先に◯にそうなのよかったと思うけれど、兄嫁がいばりそうなのも嫌です。

実家に電話する時に酔ってくだまくために買ってお酒がツレに見つかって捨てられました。護身用なのに