衝動買いか買い物依存なのか、本気で欲しいものか迷います。

ルームメイトも食玩フィギュアのマーメイドローラ&くるるんのやキャベツ人形ミニチュアで終わりにするつもりなのに。

リカちゃん人魚の赤ちゃんや、リボーンドールのミニチュアのつもりにするつもりで迎え入れました。

ぬいぐるみよりもドールが気になります。

リボーンドールは高いし衣装代などお金かかります。


リカちゃんシリーズといってもメインキャストのリカちゃんよりもミキちゃん&マキちゃんとみつごのかこ、みく、げんの人形と着せ替え服です。あとみつごのお世話セットとベッド。

幼少時持てなかったからです。ネットではミキちゃん&マキちゃんの赤ちゃん時代の人形はプレミア付くかカード払いなのです。

うちのカエル4きょうだいがメインキャストであるのは代わりません。別に疎ましくなったわけじゃありません。

中学や高1の頃興味持っても、お金ないし、そんな精神異常な興味持つのも平成初期に世間を震撼させた埼玉幼女連続誘拐殺人事件の犯人と変わらないと親から言われたし、集団生活不適応者だし友達作ろうとしないからそうなると全寮制の学校に留学させられたくらいです。

寄宿学校だからぬいぐるみ持ってることでバカにされたのです。だから寂しい思いしてたのです。

リアル店舗か通販でそれらの人形買おうと思います。堂々とぬい撮りとかってできれば摂食にならなかった?と思うくらいです。

母とは安否確認のためにTwitterで相互フォロワーさせられているし、たまに投稿しているので仲間増えたの見られたらあれこれ言われそうなのでどうしようかと思います。FF外しやブロックしたら激怒されました。


おしゃれに執着はそれほどなく流行追うほうじゃ無いのです。

コレクターじゃないのです。昔カエルグッズコレクターして大変なことのなったのでコレクション癖は懲り懲りです。