なぜか5時起き。駅の近くなので石油用貨物列車の汽笛音や連結音が響いたからです。この音好きです。
単発の派遣の夜勤勤務の帰りに乗り換え駅のホームで聞いたら勤務終了の清々しい気分味わえた時を思い出しました。
9時から胃のバリウム検査でした。

終わって待機して結果聞いてやっと終了。
胃のバリウム検査も無事終了。異常なしでした。
遅い朝食として病院の最寄駅の駅ナカのドンクで今月の新製品の「ショコラリング」「とろけるチーズパン」とはちみつジンジャーティーを食べました。

いつもなら人間ドックの帰りに次の日の朝のパンとして買います。今回は同じ駅ナカデパート内にあるポンパドールで明日の朝のパンを買いました。
駅前のスーパーで買い物して、日持ちする材料として義実家と自宅用の春節の料理と四旬節初日の料理の食材買いました。そこでは身欠きにニシン安く売ってるし、偶然にもノラボウ買えました。
地域大手なのに安くて品揃えいいのです。地元のはおおてチェーンなのに正反対だから何故?と思います。
病院に長居したから帰ってからお風呂に入りました。この1泊2日間の汚れ物も洗って干しました。

今日のお昼は帰りのDelifranceで買った今月の新製品のパンでした。「ツナトマトチーズ」「クロックフィーユ(トマトクリームパスタ)」でした。このベーカリーは2年ぶりです。
今月のパン活したお店は3店舗増えて今日時点で6店舗になります。お疲れ様という事で私とうちの子たちは病院同行組のみんなと一緒にお昼にしました。

留守中に録画した「装甲娘戦機」「ふるさとの未来」「ええトコ」見ながらお昼を食べました。
「ええトコ」では京北町の事が取り上げられてて「大根の葉の炒め物」も大根の葉じゃなくても青菜で代用して作れそうでした。

家の中のモップがけした後、みんなでリンツのストロベリーチーズケーキフィリング入りチョコバーを食べました。ストロベリーショートケーキちゃんも大喜びでした。

味わって食べられました。疲れてても掃除までできたのは帰宅後お風呂入ったり、2日分の汚れ物洗って病院に長居した時の見えない汚れきれいにしたからだと思いました。
今日の夕食は、「焼きナスの味噌汁」「キュウリの梅和え」と、一昨日作り置きした「サワラのソテー」でした。1泊2日の人間ドックで疲れるの想定して今日の夕食を作り置きしておいてよかったです。

後片付けしてアイロンがけして洗濯物畳んでお風呂入ったら「SB ROCK!! STARS!!」始まる頃でした。
明日はお昼前に病院なので、早起きして「ゆるキャン2期」「天地創造デザイン部」「ひぐらしのなく頃に」「清陰高校男子バレー部」「五等分の花嫁2期」「うたなび」をできるだけ病院に行くまでの間消化したいと思います。
実家には「人間ドック」の結果については連絡しませんでした。