今日は7時半に起きてしまった。朝活して朝食食べながら「エール」をギリギリリアルタイムで見れた。今日はスーパーが9時開店なので美容院の帰りだと混むので、いつものエクササイズしながら昨夜録画した「話題のアプリ」「ハナヤマタ」と「うたナビ」のBEYOOOOONDSの出る部分を見てから買い物に出かけました。
ツレの明日明後日の菓子パンは買ったけれど、自分のは買い置きしているのがあったから無駄な買い物はしませんでした。ご当地菓子パンフェアの誘惑にも勝てました。

深夜にスマホからAmazon経由でサントメプリンシペとコモロの音楽CDポチってしまいました。あと1個だから売り切れで後悔しないうちにでした。でも「ザ・ジャーニー・オヴ・サウンズ」のカーボベルデとモザンビークのはポチらず欲しいものリストに加えるだけで我慢できました。このシリーズのサントメプリンシペのは持ってたからです。ハロプロやアイドル冬の時代のアイドルソング、日本のインディーズのレゲエやヒップホップ、ブルーハーツやラフィンノーズ以外に、コモロ、サントメプリンシペ、カーボベルデの曲も好きです。
これらの国のポップス曲はAmazonではコンビニ決済できずカードでしか買えない時もあるけれど、コンビニ決済の時は値段張らなければ買います。
スーパー以外にコンビニ決済でコンビニ行ってから1時間仮眠しました。
iPhoneSE(第二世代)の世界時間の項目見てたら、国内の時差の発生しない国でも1都市だけじゃないのです。海外自治領ばかりか無人に等しい地域や南極基地といった日本から縁遠い地域のも載っててびっくり。8の時より細かくなっていました。

今日のお昼は昨日の残りの宝塚ハードドーナツと、昨夜作ったセロリの生姜スープが今日のお昼でした。ストロベリーショートケーキちゃんとチビ組のパンダのショバーンちゃんのおかげで色々なミニドーナツや固めのドーナツ食べられます。

朝仮眠したせいか、美容院でヘッドスパの施術中深い眠りには落ちませんでした。朝買い物したおかげで寄り道しないでまっすぐ帰りました。録画した「トルコ版Mother」早く見たかったのもありました。美容院帰りに疲れで力抜けた影響の過食はなしでした。

帰ってからそのドラマ見ながらアイロンがけしました。今日は間食欲もなしでした。
今日の夕食は、鮭、アボカド、舞茸、玉ねぎを蒸した「鮭のアラスカ蒸し」と、「めかぶのおひたし」「えのきとさやいんげんの味噌汁」でした。

今日は美容院行ったのでスポーツジム休みで後片付けの後すぐお風呂入った後「宇崎ちゃんは遊びたい」「D4DJ TV」見ながら洗濯機終わって部屋干ししたらすぐに寝ます。
明日は10時にスポーツジムに着くように出かけたいし、ツレが起きる前に深夜録画する「レールガン」「炎炎ノ消防隊2期」「J-MELO」「グルメバーガー女子部」消化したいから早起きしたいです。
美容院帰りに過食しなかったのも朝の仮眠のおかげだと思いました。