昨夜は寒くてタイマー切設定で暖房つけて寝ました。何とか5時半には起きられました。
ツレが起きるまでには朝活したり朝食食べながら昨夜録画した「かくしごと」見れました。
風呂釜掃除ジャバ終わるのを待ちながら、NHK朝ドラ見ながら、即席踏み台昇降運動しました。
それから風呂場バルサン焚くの準備して家の中のモップがけしました。
いつものエクササイズしながら昨夜録画した「ひぐらしの鳴く頃にセレクション」「うたナビ」「桃源紀行」を見ました。

今週のうたナビにもBEYOOOOONDS出ていませんでした。
桃源紀行見ている長女オリーブちゃんは生まれ故郷のイギリスのワイト島にに思いを馳せていました。




来週木曜のこの番組のシリーズはイギリス湖水地方のケズウィックなので、4年前秋に新婚旅行&家族旅行として行った場所なので絶対録画予約忘れません。
留学そのものは、叔母ばかりか教師、級友まで黒幕の親からの教育虐待で過食症悪化や買い物依存、盗癖、自傷行為酷くていい思い出ないけれど、長女オリーブちゃんとその生みの親(ぬいぐるみくれた人)の存在がただ1つの思い出です。

見終わったら、スーパー開くまで1時間ウォーキングしました。
晴れてなくてもウォーキングできてよかったです。帰った頃ちょうど風呂場バルサン終了でした。
ストロベリーショートケーキちゃんとチビ組のパンダのショバーンちゃんが、ヤマザキのミニドーナツメープル味を買ってきてくれました。

そこで彼女らと私とうちの子たちは、他のチビ組と、「太平燕(タイピーエン)ゆず胡椒味はるさめスープ」買ってきてくれた黄グマの鉄彦君も呼んでみんなでそれらをお昼に食べました。

ストロベリーショートケーキちゃんとショバーンちゃんのヤマザキのミニドーナツによる生き写し元の理子ちゃんとピンピン&チャオチャオとの思い出作り直しと、鉄彦くんの買ってきてくれた太平燕今週で終わりです。名残り惜しいです。

今日買ったサバで明後日と来週火曜の夕食を、ベーコンやソーセージ、残ったカットトマトや緊急事態宣言出る前に買った缶入りベイクドビーンズで来週月曜の昼と夜の食事作り置きしました。

その後新しい仲間の歓迎会してから、アイロンがけ可能な物を乾きやすくするためにアイロン当てておきました。音楽聴きながらいつものエクササイズしました。
ツレが6時半帰宅で30分は最低限早いから、鬼の居ぬ間の洗濯タイムは終わりました。そのような時間は早く経つと感じるのに、ツレがテレワークで家に居たり休日は長く感じます。
先月17日から今月10日まで毎日テレワークでツレがいた時はうざいと思いました。明日と明後日は休日、月曜と金曜出社でそれ以外は今月中テレワークで家にいるからたまんないです。

今日の夕食は「ゴーヤーと玉ねぎの卵炒め」「ゴーヤーとキムチのオクラ和え」です。

お風呂から上がってから、「新サクラ大戦」「D4DJ TV」見ながら洗濯機終了まで待機です。

明日は午後から美容院だから、早めにお昼と夕食用意するのとモップがけしたいので、絶対早起きしたいです。深夜に録画する「ギヴン」「レールガン」「アルゴナビス」をツレが起きるまで消化したいからです。