昨日は義実家に私1人で行ったせいか、普段月1にツレと土日のどっちかに行く時に比べて義実家に長くいたけれど全然気疲れしませんでした。
口から生まれた的キャラじゃないけれど、義父母の話いろいろ聞くの楽しかったです。
これが自分の実家なら、特に兄夫婦が口から生まれた的キャラでキャピキャピ系だから息が詰まってた所でした。昨日は帰り遅くてスポーツジム休みました。

今日は6時に起きられました。朝活していつものエクササイズしながら、昨夜録画した「どるふろ」「炎炎ノ消防隊」「歌舞伎町シャーロック」「真・中華一番」見ました。
ツレも残業で疲れてたから朝のチャンネル争いなしでした。

今日の朝食のパンは、昨日Delifranceで買った「チーズチーズ」「5種のチーズブレッド」でした。

昨日生理始まってPMSから解放されたけれど、これで家に料理用チーズあってもチーズ過食避けられそうです。

朝食後昨夜洗って部屋干しした洗濯物と、リネンカバー洗って外干ししました。
家の中の備え付けエアコンがおかしいのでUR事務所に電話して待機になりました。

今日のお昼はトルティーヤ代わりに焼いて冷凍させてストックしておいたもので作った、グレナダ料理の「ロティ」でした。

フィリングは茹でてほぐしたジャガイモにカレー粉、クミン、ターメリック、コリアンダー、塩を混ぜてものでした。ジャガイモが2分の1個残るから明日の昼も今日と同じものです。
カレー風味で美味しかったです。
昨日義実家行く途中にNEWDAYSにうっかり立ち寄ったり、イルミの帰りにスーパー寄って買い物しても新製品の菓子パンや惣菜パン買わないでいられました。

ツレが出かけず、URのスタッフが来るのを待機してくれるので、私はスポーツジムに行きました。
今日の夕食は、昨日義実家からいただいたお米と混ぜご飯の素を使った炊き込みご飯でした。

結局は業者さん来なかったそうです。寒くなってきたので混んでるの?と思いました。スポーツジムの帰りに昨日買えなかった味噌買ったけれど、帰りに余計な食べ物買わないでいられました。