朝忙しくて更新できなかったけれど、今朝から朝食のパンに塗るイギリス製のレモンカード(レモンバター)を使い始めました。今週日曜に買いました。


ツレも気に入ったそうです。でも私の分は何日が使わずに、パン作る時のフィリングに使うつもりです。長女オリーブちゃんの生まれ故郷のワイト島のドーナツの1種「Vectis doughnuts 」作れます。
先月贈ったチョコレートスプレッドが終わったので、義実家に来月渡すものとしてもう1個買いました。このスコットランドの銘柄じゃないけれど、イギリスのコンビニ「HOTSPAR」のPBのはイギリス留学した数ヶ月後に買って食べました。まだ長女オリーブちゃん生まれる2年ちょい前でした。当時は先程のチョコレートクリームみたいにそのまま食べる過食用材料でしたが、過食症寛解になって4年ちょいなのでこの数ヶ月色々なパンに塗るものをそのまま食べる事しないでいられて、ツレや義実家に勧めたり、料理用に使ったりで色々楽しめています。しかも自分の健康な身体に違和感感じない(健康へのありがたみわかる)状態で・・!

義両親が元気なうちに私のイギリスで親しんだものを値段張らない限り勧めてみたいです。
このレモンカード終わったのを知ったら、ミューズリー1袋を贈ってあげたいと思います。流石にマーマイトやベジマイトは対象に入れませんでした。