今日はツレが朝早くから病院行って朝食いらなかったので、今朝はやや手抜きでした。朝のパンはヤマザキの「大きなピザソース&チーズ」と「大きなコロッケパン」でした。

昨日配達されて今日朝から暑い中チラシポスティングがあるので、朝がっつり食べました。今朝は5時起きでした。
今日はお盆休みのため昨日チラシポスティングの材料が配達されました。1日早いスタートとなり今朝4時間で今週分終了。

帰りに見かけた神社と参道は緑がいっぱいでトトロが出てきそうでした。お昼には晴れましたが、9時ごろ大雨降るギリギリで仕事終わりました。
この神社は4年前、結婚して最初の元旦迎える前に初詣の下見として私とうちの子たちは行きました。小さい神社だから甘酒振舞われる事なかったのでツレとは初詣にこの神社に行きませんでした。冬の晴天日だと高台にあるから富士山までこの敷地から見えました。
最初この神社に行ったのは当然今の仕事始める3年前でした。道に迷いました。

帰ってから、昨夜録画した「拝み屋本舗2」「AIP」「Melodix」見ながら、いつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしました。
しばらくしたらツレが病院から帰宅してまた来週検査結果で病院に行って、結果次第でMRI撮るそうです。痩せればPSA数値下がるらしいのに、スポーツジム行ったり野菜嫌い克服する気ないのが難点です。

AIP見るだけで、最近のハロプロメンバーの顔と名前一致しそうです。今住んでいる所ではCS契約しても見る時間なくてきりがないからです。

今日のお昼は先週買った料理用バナナの一部使って、バナナ1本を素揚げにしたコモロ料理の「ジョビ」と、昨日食べた缶詰のジャックフルーツの一部でした。

次女ライヤちゃんは、茶グマのカレの真昌くんと一緒に、石垣島の海塩&チョコクッキー入りの「石垣の塩バニラアイス」を食べました。

その後買い物に行って、帰宅して洗濯物畳んだりお手洗い掃除もしました。昨日疲れでお手洗い掃除できなかったので今日できてよかったです。

買い物帰り、週刊文春を立ち読みしてたら、中山忍が舞台の座長を務めるようになったという記事を目にしました。
デビュー20周年の間歌手よりも2時間ドラマの女王という地位を獲得したのは輝かしいと思いました。でもシングルコレクションCDの楽曲は上手だと思います。青いブリンクのOPやデビュー曲が特に好きです。と言ってもちゃんと楽曲聞いたのは中古でベストアルバム買ってからです。明星ヘアカタでグラビア飾ってら痩せ姫という印象がありました、当時。ストレートのロングでヘアアレンジ法も参考にしたいくらい素敵でした。髪伸ばすのを許されたのはその2年後、私が高校生になった時でしたが・・・。
ソバージュヘアも彼女は似合っていたと思いました。当時の明星ヘアカタでソバージュヘア素敵なアイドルは中山忍、田中陽子、田村英里子で、スクール用ヘアアレンジなら高橋由美子、田山真美子、西野妙子だと思いました。
平成初期デビューのアイドルの楽曲もいいと思いました。

今日でBS-TBSで再放送された「こちら本池上署」の全シリーズ終了でした。モー娘。やW在籍して時の加護亜依見れて懐かしいと思いました。


今日の夕食は「五目チンジャオロース」と余った赤ピーマンで作った塩昆布との和え物でした。

今日で今週分の仕事終わったので、これで週末心置きなく、義実家に持って行く料理作れます。お菓子の方だけれど、長女オリーブちゃんの生まれ故郷のワイト島の郷土料理を義実家に始めて作ることになります。