今日から再来週日曜までツレは休みです。

昨夜は毎週金曜の夜ジムに行った後私が洗濯物待機するから2時まで起きる羽目になったけれど、深夜過食なしでした。
来週火曜にツレがPSAの再検査あって不安だったり、せっかく私が努力してしても食生活改めないイライラあっても大丈夫でした。
洗濯機稼働終了までの待機中、録画した番組や深夜番組見たり本読んだり、スマホでネットしました。
朝活したいのでなるべく寝ようとしたため食べ物のことが頭から離れられないというのもなしでした。
今朝早起きして、毎朝の朝活と、換気してからいつものエクササイズしながら明け方留守録した番組見ました。フジテレビ批評でアンジュルムのサブリーダー、NHKBSプレミアム「J-MELO」でモー娘。19出ててツレ寝てる間に楽しみの時間無駄にできませんでした。

朝食後布団や枕干したり、昨夜部屋干しした洗濯物を外干ししたり、枕カバーやタオルケット洗って干しました。

子豚のぷーとんちゃんは自分の育てた桃の入った「山梨県産白桃入りピーチフロマージュ」を買ってきてくれました。

そこで彼女と私とうちの子たちは、編みぐるみガエルのみもりちゃんも呼んで、ペヤング「きつねやきそば」と一緒にその桃のパンと一緒にお昼に食べました。

のフィリングは思ったより少ないけれど桃の香りがして美味しかったです。きつね焼きそばは油揚げの入った汁なしそばのようで美味しかったです。

今日の夕食は「ブリの酢豚風」「ジャガイモとニンジンの青のり和え」「菊芋の葉の味噌汁」でした。