昨日はよく眠れたし、過去の生活(特に義務教育時代)に絡む悪夢見ないで目が覚めました。
お昼前にスポーツジムに行って、2週間ぶりにマシーントレーニングとランニングマシーン使いました。後者だと、ながら読書やスマホを猫背防止のためにしないでひたすら心を無にして走るのでいいストレス解消になりました。
実は先月、研修期間でパートで仕事していたお蕎麦屋さんの店員のお仕事は不採用になったと先ほど手紙が来て、明日制服返しに行くつもりです。
接客系は向いていないと研修最終日に店長さんから言われました。お店の準備や掃除は教えられた事を忘れないは帰宅後にマニュアルを自分なりに作成してテキパキとできたつもりでしたが・・・。
来週月曜の発達障害の心理テストわかってからまた仕事探し始めるつもりです。
明日夜に実家の親がコーカサス地方の旅行から夜に帰国するので、落ち着いたら私がお土産取りに行くつもりです。来週月曜にかち合わなければと思っています。
そのような検診受けたのは口が裂けても親には言えません。ツレにも口外しないように釘を刺しておきました。
接客業でつまづいた事で親に何か言われて説教されるのかどうか不安です。何か言い訳考えて辞退の理由をどうしようかと思っています。
いつも研修でつまづいて長続きしないのが気になって発達障害の検査受けようと決めました。
大学卒業して求職中の時に20代後半で独身で親の扶養に入ってることで怪訝な顔されてばかりでした。社会的信用ないという事だからステイタスのために結婚したと同然です。お見合いも失敗ばかりして12年後に40近くで結婚決まったのです。
独身時にやっと採用された月末パートの仕事から別のパートとか仕事の転職に有利だから結婚したいというのがあったのです。家を出たかったし、実家のある区を出たかったのもあったのです。でも同じ東京都ですが。

私がスポーツジムから帰ったら黄グマの鉄彦くんが七城メロンパンを買ってきてくれました。
{3C623EFB-C020-435D-BCC4-96E0ECF0C16B}

裏面の豆知識コンテンツが彼の生まれ故郷の小国町に近い阿蘇エリアについてでした。
{3769F77A-0C66-45B2-B90B-F66FD47A8E09}


私とうちの子、子豚のぷーとんちゃん、編みぐるみガエルのみもりちゃんはミルキークリーム入ドーナツを買いました。
{3650B472-4FE1-4CDE-B177-24C80B5C2BD7}


ついでにぷーとんちゃんは、コロロ白桃グミを持ってきてくれました。
{C383AB84-0DCB-4944-BD2C-971C76C6156A}

彼女の育てた桃がが入っています。このシリーズは食感が本物の果物っぽいと思います。みんなで仲良くお昼を食べました。

{86035264-AACC-4016-A611-94E979B4B7D3}

今日の夕食はモザンビークの郷土料理「グリーンライス」「ビートルートのサラダ」です。
{57D14A12-294D-4AF5-A420-6C99767D3057}

ライスの方はピーマンとコリアンダーがポイントです。ビートルートのサラダはオリーブオイル、レモン、塩胡椒、砂糖、刻みタマネギで味付けしました。