病院が提供してくれたホテルは最寄り駅そばだし、その駅は燃料用貨物列車ステーションにも近いから、貨物列車の動く音で自然に明け方目が覚めた。去年から何回か単発の夜勤パート帰りでも中央線ホームだと貨物専用の線路あるから発車の時の音聞いててこの音に萌えます。
この音と貨物列車通過の音や警笛音も好きです。

人間ドック無事終了。あとはバリウム追い出しのみです。昨日日記にupした桃のドリンクを帰ってから私は全部飲みました。
明日明後日夕方連チャンで仕事だから早くバリウム追い出さないきゃと焦っています。
今日は偶然にもうちの子たちとストロベリーショートケーキちゃんがイチゴスペシャルとストロベリーケーキ、ストロベリー甘酒をお昼用意してくれていました。
{968F5903-03F5-4EA0-93E5-36BF9E865EF5}

ヤマザキのスペシャルシリーズで「アーモンド」「バナナ」に出会える機会が滅多にないと思います。去年の夏何十年かぶりに食べて罪悪感なく食べられました。
ストロベリー甘酒はいかにも甘酒というより、イチゴドリンクぽい感じでした。お昼食べて、すぐ家の中の掃除機かけてテキパキと家事終了。