なんと1度目の移植から5年
経ちました

本当は4月にする予定だったのが
一時帰宅中に子どもから風邪をもらって
待機してる間にブラストが出てきてしまい
延期になりました


でもその間に子どもとの時間も取れて

自分もずっと病院だったので

久しぶりに家でゆっくりして

頑張ろう!と気持ちが

より強くなった気がしました


次男なんて小さかったので

入院するたびにちょっと忘れられてて

寂しかったけど慣れてきたら

甘えてきたりして

長男は寂しいけど頑張って

早く治してと言われたり

パワーを貰いました


前処置がしんどすぎて

部屋の電気もつけたくないし

しんどいのに寝れなくて

ポタポタ点滴が落ちるのを

ぼーっと見てたのを今でも鮮明に覚えてます


生着もday27とギリギリでした


早く帰りたかったので生着してから

味覚障害もあるし

舌苔がすごくて口の中気持ち悪いし

メガロウイルスの治療のための

ホスカビルで気分悪くて吐くし

それでもリハビリでは

地べたから立てるようになり

15分エアロバイクをこぐ

それが出来ないと退院出来ないと

理学療法士の先生に言われて

気合いだけで立ち上がりと

エアロバイク漕ぐことだけを頑張って

メガロウイルスが陰性になり

1ヶ月半ごろで退院しましたニコニコ

体重も健康時からマイナス5キロ程度かな


再発はしてしまったけれど

あの時の移植で今に繋げれたと思います


なにかいい写真あるかなー

当時を遡ってたら

ご飯のスクショばっかりでした笑

食べたいものリスト作ってたなあ泣き笑い


これからも頑張って生きます!


みなさんも沢山笑顔で過ごせますように