ようこそお越し下さいました

ご覧いただきありがとうございます


2022年ゴールデンウィークの記録です。

順不同で記録中。

後ほど時系列でまとめる予定鉛筆


基本情報

風船旦那くん & 息子 (小2・7歳)& 私

風船アンバサダーホテル、スタンダードフロア、スタンダードルーム 2泊

(初日6時着、3日目15時発)

風船初日・シー

大人:スポンサーパスポート×2

小人:オンラインチケット×1

風船2日目・ランド

大人:オンラインチケット×2

小人:オンラインチケット×1

プラス・アーリーエントリーチケット×3

風船3日目・ランド

大人:スポンサーパスポート×2

小人:オンラインチケット×1

プラス・アーリーエントリーチケット×3



雨の中のヴェネツィアン・ゴンドラってどう? 



シーにインパした日は予報よりも少し早く雨が降り始めました。


降ったり止んだり☂️
強まったり弱まったり☔️

ガラガラ〜ん



午後のおやつの時間にカナレットへ行った後、もうアウトしてホテルへ行こうか…と思って歩き出したら見えてきたのは、ガラガラのヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場。

アプリで確認すると5分待ち!
雨だとやはり空くんですね〜。
というか、雨でもやってるんだ!と驚いた。

いつもは誘ってもなかなか乗ってくれない息子が
ウインク乗りたい!
と言ってくれまして。
ゴンドラが嫌だったんじゃなく待つのが嫌だったのかな…

呼び込みをしているお兄さんたちに
爆笑ニコニコニコ乗りまーす
とお返事して船着き場(?)へ。


待ちゲストゼロ。
1艘貸切でしゅっぱーつ波



向こうのゴンドラも一組で乗っています。

他のゲストの陰にならず、視界が広い。


水面に雨粒がたくさん見えます。結構降っていました。


やはりガラガラのままの船着き場。



写真の右下の端にレインパンツの脚が見えますが、ゴンドラには操縦のゴンドリエさんお2人と、座席にもうお一人乗り込んでいました。

キャストさん3人 対 我が家3人
なんか豪華キラキラVIP気分?

ゴンドリエの皆さんに息子のバースデーもお祝いしてもらいました。
バースデーソングは無しでした。


雨の中ゴンドラに乗ったのは初めてでした。

次に雨の日に行くことがあればレインポンチョを持っていこうと思います傘

乗り込む前に座面の水滴を拭き取っていただきましたが、乗っている間にも雨で濡れてくるし、傘から滴ってくる雨水もありました。

傘をさしていても座ると膝が出て濡れます。

この時はゴンドラに乗った後すぐにホテルへ戻るつもりだったから濡れることは気にしなかったけれど、レインポンチョを着て乗れば座面の濡れもあまり気にならないし、膝の濡れも避けられる。

レインポンチョはショップやレストランや屋内アトラクションへ出入りするときに脱ぎ着するのが煩わしいと思って今回は持っていかなかったけれど、ゴンドラに乗るためには必要だったな〜と思いました傘