おはようございます。




新型コロナの流行によりディズニーリゾート訪問が叶わなかった2021年の夏休み。




県内で楽しみました。




この夏休みの記録を残したいと思います。




ついでに、実現できなかったディズニーリゾート訪問プランについても残しておきたいと思います。愚痴混じりになったらごめんなさい。





【基本情報】

浮き輪旦那くん、私、息子(7歳小1)の3人家族

浮き輪この数年はディズニーとキャンプが家族レジャーの中心

浮き輪夏休み4泊5日のディズニーリゾート訪問を目指して準備していたがキャンセル

浮き輪夏休みは近場で楽しむことに






夏休みディズニー計画

レストランPS




新型コロナウイルス感染症の流行第5波の影響でキャンセルした夏休みディズニーリゾート訪問(ディズニーホテル4泊5日プラン)。





宿泊予約特典から取っていたレストランPSはこんな感じでした。



下矢印下矢印下矢印




ナイフとフォーク初日




パークには入らない日。

食い倒れの日。


昼のエンパイアに間に合うように早朝出発するつもりだった。

初エンパイアになるはずだった。


チェックイン前でもプールの利用ができたと思うので、食後はホテルのプールへ。

多分満腹だからまずはプールサイドで食休みを。


息子の気が済むまでプールで遊んだらチェックインしてお部屋で休憩。


夜は家族では初となるドリーマーズ・ラウンジのパスタセットをいただく。


…というプランだった。





ナイフとフォーク2日目


スクショ撮ってなかったけれどタラー
ベッラ・ヴィスタ・ラウンジのランチを11:30〜取っていた。
あわよくばハーバーグリーティングがチラッと見えるかな?とか思いながら…ランドからわざわざ移動してくるのはちょっとな…とも。

この日どちらのパークにインパするか決まってなかったのでパークの選択によってはキャンセルのつもりだった。





ナイフとフォーク3日目




久しぶりのカンナに行きたかった。


この日アンバ→ランホへお部屋を移る予定だったのでカンナランチ後にお部屋に入るつもりでこの時間を取った。





ナイフとフォーク4日目


パークでめいっぱい遊ぶためにレストランPSは取らず。




ナイフとフォーク5日目



帰宅日。

ホテルのお部屋でチェックアウトまでのんびりするつもりで予定は入れなかった。

たっぷりプールで過ごすかもしれなかったし…波






宿泊予約特典からだとホテルレストランのPSが一般より取りやすい。


空きがあると欲張ってつい取りたくなっちゃうけど欲張ると行動予定を組むのが難しくなっちゃう。



実際、空きを見つけると押さえるんだけど


時間に追われるからやめよう…

お腹いっぱいだからやめよう…

パークフードだって食べたいからやめよう…


と結局キャンセルすること何度か。





こんなに食べてたらしっかり肥えてたかも…キャンセルで助かっちゃったのかな?えー


なんて言いながら夏休みは別のところでたっぷり食い倒れましたとさ笑い泣き