こんばんは。




2021年7月のディズニーリゾート訪問について記録しています。




【基本情報】


赤薔薇 我が家のコロナ禍3回目のディズニーリゾート訪問(①2020.10,②2021.3

赤薔薇旦那くん・小1(7歳)息子・私の3人家族

赤薔薇ランドホテル、外壁工事対象客室+コンシェルジュ・デラックスルーム(2泊3日)

赤薔薇初日夜ホテルに到着(インパなし)

赤薔薇2日目はランド(ホテルでチケット購入)

赤薔薇3日目はシー(大人×2は入園抽選に当選したスポンサーパスポート、小人×1はホテルで購入)





ディズニーランドホテル
ランドリールーム



デラックスタイプのディズニーホテルの中でランドホテルにだけランドリールームがありますTシャツ



ランドリールームじゃなくてゲストランドリーって書いてあるな…





宿泊者のみ利用可能=ルームキーで鍵を開けて入室できます。




室内全体の写真撮り忘れてた…

洗濯機の上に乾燥機があって、7台ずつ設置されています。




洗濯機Tシャツ

5kg対応で一回300円。



洗剤不要、自動投入とのこと。



柔軟剤とかどうなってるのかちょっとわからなくて…途中で手動で入れるのは大変なので私は
『ボールド』のジェルボールを持参しましたキョロキョロ
洗濯槽に入れました。




使用前の洗濯槽の洗浄についての説明が蓋の内側にしかないので見落としそう…

空のまま蓋を閉めお金を入れて10秒以内にシャワーボタンを押す。




洗濯機は30分ほどかかりました。





乾燥機Tシャツ


4.5kg 対応。

15分あたり100円。








量が少なかったので45分かけたら十分でした。





両替機もちゃんとあります。


手指消毒もしましょう。




ちなみに、私が使い始めたときには洗濯機・乾燥機合わせて3台くらいが使用中でした。


乾燥機へ移した時も同じくらい。


乾燥後の洗濯物を取りに行った時が一番使われていて5台くらいだったかな?




思っていたより空いていました。

これが水かけイベントなんかの期間中だったりしたらそうはいかないですね…


そもそも宿泊ゲストがとても少ない時期だったと思うから空き具合に関しては参考にならないかもしれませんガーン





Tシャツ       デニム       Tシャツ       デニム       Tシャツ





ランドホテルのランドリールームは初めて使いました。




息子が小学生になったため(我が家はディズニーのために欠席するのは避ける方針のため)学校終わりに迎えに行ってランドセルごと出発する、というスケジュールに初挑戦しました。

休ませないけどなるべく早くディズニーに到着したいんですぶー




そこでちょっと困るのが給食着、ナフキン、コップ袋などのお洗濯Tシャツ




ディズニーから帰宅後に洗濯するのでは翌週学校へ行くまでにギリギリだし帰宅後はそもそも洗濯物がたくさんあって大変なので…




キョロキョロそうだ。ランドホテルに泊まって初日にお洗濯しちゃおう。その日の服も一緒に洗えば持っていく服も減らせるわブルー音符




てことで、ランドホテルを選んだのでした音符




ファミリーに優しいランドホテルキラキラ




このところ外壁工事のお部屋があったおかげでランドホテル泊が続いていますが、アンバサダーにランドリールームがあったらアンバサダー泊が増えると思うウインク




需要は高いと思います!

ぜひアンバサダーにもランドリールームを作って欲しい!キラキラ




セレブレーションにはランドリールームがあるのですが、パークまでの距離が…移動手段が…アセアセ