こんにちは。


先日のディズニー旅行の際、開業数日目というタイミングでお泊まりした

JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場キラキラ

について書いています。



チェックインし、アメニティを一通り受け取り、いよいよお部屋へ向かいますカギ


と。まず、引っかかったワタシチーン

エレベーターに乗り込み、目的階のボタンを押しても反応しない。エレベーターも動かない。

あれ?

と一回外に出てみる。

また入ってみるけど動かない…

??
………!!ハッ


エレベーターに乗るにはカードキーが必要だってさっき言われたじゃーん!笑い泣き


カードキーをかざしたら使えました真顔

恥ずかしい…



7階のお部屋でした。




お部屋タイプはこちら下矢印
公式ホームページより


プレミアムツインキラキラ


スーペリアクラスのお部屋もあるのですがそちらはユニットバス。
でも「プレミアム」のお部屋は洗い場付きで洗面台もあるキラキラ


公式ホームページより



チューわーい!

って喜んだ理由は…


最初に予約したのは「18時〜11時ショートステイプラン」のスーペリアダブルのお部屋だったんだけど、直前に出た「お部屋お任せプラン」に乗り換えていたからニヤリ


スーペリアクラス(ユニットバス)のお部屋でも息子と2人なら問題ないと思っていたのですが。気がかりは息子が疲れて早い時間から
ぼけー「もうホテルに行きたい」
とか言うかもしれないことでした。


18時以降のチェックインプラン……大丈夫だと思うけど…微妙!もやもや


と思っていたところに見つけたお部屋お任せプラン。15時からチェックイン可能です。


お値段は500円くらい高くなるけど安心を買おうと思い乗り換えたところ…
先に前の予約をキャンセルしたら300円引クーポンが復活してまた使えましたーおねがい(楽天トラベルから予約しています)


結果、+200円でお部屋お任せプランに乗り換えできました。
実は6000円程で泊まりました!照れ休日前日じゃなかったとは言え破格!お札


そして『これ、プレミアムクラスのお部屋に泊めてもらえるじゃないかな?』とか密かに期待していたのですニヤリ


期待通りキラキラ


欲を言えばベンチ付きのお部屋が良かったけどそこまでは欲張り過ぎだし、ベンチの体験だけなら今後スーペリアランクのお部屋で選択して泊まる機会はありそうですルンルン


プレミアムランクのお部屋はたぶんお任せプランで引き当てない限り泊まる機会はないかな…
とにかく宿泊費は節約したいのでタラー


ってことで大満足のお部屋お任せプランチョキ



ちなみに「ベンチ」とは下矢印


以上3画像は公式ホームページより


こんな感じに出窓部分が腰掛けられるようになっている。子どもが喜ぶやつーキラキラ
今気づいたけどベンチ部分もスーペリアとプレミアムでは広さが違う?


ベンチじゃないお部屋はこう下矢印
画像は公式ホームページより


デスクとして使えます。




さてー。

エレベーターの失敗話やらお部屋お任せプランの感動なんか語ってしまって長くなっちゃいました滝汗ので、お部屋の中の画像は次の記事へ…