運動のために最近は歩いてゴミ出しに行ってますニコニコ



はてなマークって思われるかもしれませんが、とりあえず、ちょっと遠いんですショック!



うちからシンプルな道をたどって「早歩きで10分」「普通に歩いて15分ガーン

ここからはみなさんでゴミ出しに行かれます車



今まで過去4か所に居住しましたが、どこも1~2分以内の場所にゴミが出せていたので、今回ちょっとびっくりでしたガーン



ゴミ出しのチャンスは週に3回あるので、今ではゴミが少なくても必ず歩いて持っていきますにひひ

逆に溜まったら持っていけないと思いますショック!



天気のいい日は風がすがすがしいし、往復30分程の歩行は手始めにはちょうど良いですドキドキグッド!



あと、NPO法人「マドレボニータ」代表の吉岡マコ先生執筆、

母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ/講談社 という本を参考に、体のストレッチを始めましたカエル



¥1,470
Amazon.co.jp




もともと体は柔らかいほうの私でしたが、関節も腱も随分硬くなっていましたあせる



ほんとに簡単で何の負荷もかからないようなストレッチばかりで、もともと筋トレや運動が好きだった私には物足りない気がしましたが、やってみると翌日わずかに筋肉痛を起こしているので、「効いてる」実感があって続けられそうです音譜



いくつか大切なポイントがあるのですが、私の感じたところ、要は「正しい姿勢(骨盤の位置・向き)」と「各部位の筋肉」が大事ようです。

もちろん、持久力や関節の柔らかさや全身の調整力は必要不可欠ですアップ



どんなものでも継続ですねニコニコ



体がほぐれてきたら、マタニティヨガをやってみたいと思っていますアップ



市内に教室がないのでDVDを参考にしたいのですが、まだ何がいいかわからないので悩み中です目





にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村


↑↑プレゼントこれからもよろしくお願いしますプレゼント

    ランキング参加しています ドキドキ kana