前回のブログアップから約2カ月が経ってしまいましたビックリマーク





春のアレルギーの悪化に続いてなんと妊娠恋の矢が判明し、喜んだのも束の間つわりの時期に突入、ブログはおろか、インターネットの小さい文字を見るだけでも気分が悪くなっていました汗






そんなつわりももうほぼ脱出ですニコニコ






しかし約1カ月ほとんど寝て過ごしていたので、最近動くようになって息切れや動悸、疲労感、さらにのしかかる体の重さに、体力の低下を痛感していますショック!






脈拍も平常時90~100台前半、荷物を持って階段を上らないといけないときには130~140ほどまで上がったり、ちょっとこれは…と参ってしまっていましたあせる






買い物もカートが杖代わりガーン久々にデパートに出向けば1フロアでスタミナ切れ、1時間休憩とひどいありさまでしたドクロ翌日には太ももの内側とふくらはぎの外側と肩が筋肉痛になるという始末に旦那さんも苦笑いガーン






しかしそんな時期を経験し、今では家事全般+αがこなせるようになってきました音譜(レベル低すぎだと思いますが…ガーン






私は食べづわりと吐きづわりを経験しましたが、何をしてても24時間船酔いしてるようなつらさでした。私は約1カ月間でしたが、これが3~4カ月も続いた人も身近にいて、本当に大変だったと思います。

吐き気止めを飲みながら過ごす人も多いみたいです。うちも、旦那さんが「薬もらってこようか?」と言ってくれたこともありましたが、やっぱり薬は気持ちに抵抗があり、辞退しました星

それよりも、旦那さんが背中をさすってくれたり抱きしめてくれたりしたことが一番楽になっていたと思います。いつの間にか眠ってしまったこともありました。






私は旦那さんの転勤で前職場を退職し、少しのんびりしてから仕事しようと無職でこちらに来たので、本来だったら仕事しながら妊娠期間を過ごすとこだったと思うのですが、旦那以外に知り合いがいないという環境のもと、見事に引きこもってしまいました汗






私たちの職業は座ってる時間がほとんどないくらい一日動きまわるので、みんなどうやって乗り越えてるのかな?って思っていましたが、同じ職業の友人や知り合いも、公共交通機関の通勤こそ死にそうになったものの、逆に仕事中は夢中で気が紛れたと言っていました。






こういうときって、家にいたり、仕事でも、立ちっぱなしやデスクワークなど体幹を動かさないことが逆につらかったりするのかもしれないですね。妊婦になって初めて気づいたことでした。





でも、そうと言って自分がちゃんと働けていたかはやっぱりわかりませんべーっだ!






私の周りは育児休暇を取る人もいますが、多くの人は産前産後の休暇が明けたらすぐ復帰されていたので、自分もそうなるかなぁと想像していたので今のスタイルも若干ピンときていません。






でも初めてこんな、自分や家族のために時間を注げる環境にいるのだから、無駄にしたらいけないな、とも思いますチューリップピンク




また、ぼちぼち報告のできるような生活を送れるように頑張りますニコニコ






久しぶりにうちのにゃんこ「咲(さく)くん」を載せますねラブラブ

咲くん、何日か前に去勢手術をしました。

温かくなってきて、アイスノンが気持ちいいみたいです。




kanaの日記帳-しあわせの種-




kanaの日記帳-しあわせの種-






にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村


↑↑プレゼントこれからもよろしくお願いしますプレゼント

    ランキング参加しています ドキドキ kana