妊活することの難しさを

 

最近痛感している日々ですが

 

結婚10年目を迎える私たち夫婦は

 

今が一番ギクシャクしてる気がしますあせる

 

 


もちろん以前から喧嘩はすることもあって

 

ぶつかり合うことはありますが

 

それとは類が違う不仲に

 

正直、戸惑っていますうーん





いつもと違って

 

夫も私もストレスが溜まってる感じがあり、

 

「私と結婚していないほうが幸せだったのかなぁ。」と

 

ふと、今日はそんなことを思っていました。

 

 


夫は私と違う人と結婚していたら

 

子供がいたかもしれないし、

 

すでにお父さんになってたのかもしれないな、って。

 




結婚当初は


妊活でこんなに苦労するとは


思ってもいませんでした。



妊活っていうのは


いろんな意味で改めて大変だ、ということを


最近実感していますショボーン




夫婦であっても


日々の生活のなかでの妊活、


妊活の方針、取り組み方、考え方の違い、


お互い真剣に取り組んでるからこそ、


言い争いが多くなりました。



 

結婚10年にして、

 

自分たちがこんな状況だと

 

想像つくわけもなく、


きっと妊活をやめたら


元通りになると思うけど、


なかなかそういう決断ができません




ここで一度辞めてしまったら


のちに後悔してしまう気がして。。