あなたの身体は本当に健康ですか?
その不調、解決したくありませんか?
我慢しない体質改善をご提供いたしますハート
美味しく食べて、もっと美しく、もっと健康にOK音符
⇩⇩
友だち追加

友だち追加特典として、今なら45分間の無料カウンセリングをプレゼントハート
この機会にぜひゲットしてくださいねハート

 

おはようございます、MINAMIです💜

 

今日は「頑張り方」について少しだけ。

 

仕事でも学業でも、体質改善でも、それは何にでも言えることですが、何事も、「ただ頑張る」というのは実はとても非現実的です。モチベーションが高いときは勢いでいけますが、それが下がってきたときに、「自分はなんのために頑張っているんだろう?」と迷子になってしまいがち。だから目標設定って、とても大事です。

 

数字にとらわれると、視野が狭くなってしまう。

だけど、数字を意識しなければ結果には繋がりにくい。

 

矛盾しているようで、このふたつは切り離せない。

 

例えば、

数字にとらわれないようにするために売り物を全て破格の設定にしまったら、当然利益にはつながらないわけです。赤字の事業を続けても結果には繋がりにくいし、当然、自身の生活にも支障が出ます。

 

だけど利益ばかりにとらわれていたら、今度はそのサービスの価値以上の値段設定になってしまって、これまたトラブルの元になる可能性が。

 

例えば、

「とにかく痩せたい!」だけでダイエットをし始めてしまって、数字にとらわれすぎて頻繁に体重計に乗るようになり、しまいには±0.5kgで一喜一憂し始め、数字を落とすことにばかり執着してしまう、とか。

だけど「数字にとらわれないほうがいいから♪」と全く何も意識しなければ、あなたが痩せる日は来ないのです。

 

 

その絶妙なバランスを保つのが肝なのですが、そのために必要なのが、「目標」。

そしてその目標は具体的であればあるほど良くて、さらに、〇月〇日までに、という期日の目安があるとなお良し。

 

何かを頑張る上で悩みや迷いは付き物だと思うんです。

だけど目標設定をしておけば、少なくとも、「何のために、どうして頑張っているんだっけ?」なんていう悩み方はしません。

 

モチベーションを保てない人やアップダウンが激しい人は、大体この最初の段階でつまずいていることが多い。

それは、すごくすごくもったいないことです。

 

これは性格によりますが、ちょっと大胆な設定にして自分にハッパかけるほうが向いている方と、とにかく無理ない範囲で設定し、コツコツやるほうが向いている方と、大きく分かれるとも思います。

 

どちらが向いているかは、ご自身が一番よくお分かりだと思います💕

 

目標設定って、イコール自分と向き合うことにもなります。

自分がどんな自分になりたいのか、その先にどんな未来を描いているのか、今までの自分はどうだったか。

 

常に何かに悩んでいる方というのは、「自分と向き合うこと」をしていない方がとても多いです。

 

何かを変えよう、変わりたい!と思ったその時が、あなたのタイミング♡

 

具体的な目標を決めて、出来れば公言して、そんな風にがんばってみてください♪

頑張り方を知る。闇雲にやらない。

 

これ、大事です💜

 

 

MINAMI